EQ2JE: 「皇帝」完遂

 前回攻略しそこねた新インスタンス「皇帝のアテナウム」を、今度はしっかりとコンプリートしてきた。

 ・・・とはいっても、前回はNECで、今回はSHDなんだけどね。ま、プレイヤー的には両方とも「クリア経験あり」になった、ということで、ひとつ。

 やっぱりここは、カーンの塔よりもきついね。というか、ラスボスだけが異様にきつくて、努力とか試行錯誤以前に、それなりのキャラクタースペックを要求されるような印象を受けた。各クラスの切り札的スキルがあるうちに、敵の頭数を減らせるかどうか、という。

 ラスボス以外が案外余裕なだけに、このダンジョンの難易度をどう位置づけるか難しいんだけど、「レイブンスケイル」や「死人のホール」くらいなのかなぁ? ラスボスがいいものを出すそうなので、繰り返し行ってもいいんだけども、その辺の一般認識が広まるまでは、デスシナリオが随所に発生しそうだ。

 ま、新しいところは、そのカオスっぷりが楽しいんだろうけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です