日記: 1月17日(2016年)

 飛べ、ガンダム!

 ってことで、序盤のクエストで強制的に使わされて以来、存在することすら忘れかけていたパワーアーマーに、今更ながら触れてみたよ。

 あまりに放置していたので知らなかったんだけど、パワーアーマーってずいぶんいろいろと改造できるんだな。改造できるといっても単純に装甲を増せる程度だろ、などと思っていたら、写真のようにペイントを変えたり、ジェット噴射できるようにしたり、他にも、パンチ攻撃を強化したり、索敵能力を上げたりと、実に豊富な改造項目があった。

 ロボ好き魂が刺激されてしまって、当面使うあてもないのに、自分専用機(妄想設定)を一気に組み上げてしまったよ。

 とはいえやっぱり、今のところ持っているPerkでは、パワーアーマーはお荷物でしかない。ひとしきり遊んだあとは、拠点に作った格納庫に安置して、いつも通り徒歩でレイダー退治に出かけるのでありましたとさ。

 話は変わって。

 LJLの2016シーズンが開幕!

 ってことで、頭痛に悩まされながら、寝つ起きつで、日曜午後をLJL観戦に費やした。

 先週に少しだけ観たLCKやEUと比べると、残念ながら、やっぱりちょっとプレイのレベルは数段落ちるなぁ。展開が遅い。もやっとする。

 でも、やっぱり自国のナショナルリーグというだけで嬉しい。ついに日本サーバーのCBT募集告知もきたことだし、この先日本サーバーが稼動すれば、プレイヤー人口も増えて、選手層も厚くなってくれることだろう。プレイヤーとしてだけではなく、観戦勢としての楽しみも、日本サーバーの稼動で向上してくれるに違いない。盛り上がって欲しい。

 問題はこのところ私自信の気持ちが、LoLよりもFO4にいってしまっていることだけだな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です