日記: 1月23日(2016年)

 コンパニオンの親密度をMaxにし終えた!

 最後にMaxにしたのは、写真の通りニック。ニックを最後にしたことに特に深い理由はなく、適当に片っ端から順番につれまわしていたら、結果的にこいつがラストになった、という次第だ。

 ニックの固有クエストは、行程が長かった割にはいまいちだったかなぁ。ホロテープとかターミナルの文章をメインにした演出は、どうにも読んだり聞いたりする面倒くささが先立ってしまう。うまく演出で引きこまれれば、血と汗と涙の感動の物語だったのかもしれないけど、情報を読み飛ばしてしまったので、味気なく終わってしまった。

 固有クエストで面白かったのは、やっぱりダンスかな。クエストラインを経て、確かな友情を感じた。

 戦闘難易度的に大変だったのはケイト。中盤に訪れたVault 95は凶悪だった。アサルトロンが怖かったなぁ、あの頃は。

 最後まで仲間にしなかったのは、コーサーのやつ。ブレイドみたいな人。こいつはインスティテュート殲滅コースでも仲間にできるのかな? 私の場合は、そもそもコンパニオンだと思わずに、気がつけば射殺していたので、仲間にする機会はなかった。

 終わってみてコンパニオン全体の印象はこんな感じ。

  • キュリー: 蓮舫
  • ケイト: 万能鍵開けツール
  • コズワース: なんか怖い
  • ストロング: タンク
  • ダンス: 強い
  • ディーコン: 変装野郎
  • ドッグミート: 相棒
  • ニック: ハッキング失敗
  • パイパー: 浅黒い
  • ハンコック: 声が渋い
  • プレストン: 無限クエスト供給機
  • マクレディ: ぶっ壊れPerk

 全部終わったんで、今はドッグミートと行動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です