先週末は活動量としてはそこそこってとこだったかな。土曜夜と、日曜昼が主な活動時間になった。
Warriorはさらにビルドとローテーションをいろいろ試して、結局10回くらいリセットした挙句になんとなくわかってきた。とりあえずボスダミーに850前後、ランダムLFGでのBuff付きという条件でなら雑魚単体には1000前後でるようになったので、まぁほぼほぼPatch 1.2の頃と同等程度にはなったんじゃないかと思う。
残るは効果の薄いアビリティを差し替えるマイナーチェンジを1点だけしたいくらいかな。それである程度Rangedもフォローできるようになるはずなので、そこでビルドいじりは一端ストップしても良さそうだ。これ以上のクオリティは、いわゆる「Patch 1.3の定番」的なものが出るか、明らかにDPS不足になるまで放っておこう。
Rogueはなにが変わったのかも余りチェックしていない。Patch 1.2のままの安直なSaboteurビルドでボスダミーを叩いてみたところ、DPSに変化が見られなかった。なので、まぁこれはこれでいいかと言う気分。
・・・だったんだけど、そのあとWarriorでLFGをしたときに組んだRogue DPSが、T1ベースの装備のくせにやたら高いDPSを叩き出してたんだよなぁ。単体1000越えな感じで。ログをみるとSaboteur/Bladedancerなアビリティ回しだったんだけど、全然そこで生まれるシナジーがわからん。うーむ、奥が深い。ちょっとこれはRogue DPSも考え直さねばいかんかもわからんね。
あとは不調なLFGに耐えつつ、インスタンスでおふだを集めたり、ワールドイベントトークンをちまちま集めたり、レイドインスタンスで躓いたりと、そんな週末だった。
総じて言えば、やっぱり今はビルドのトライ&エラーが楽しいな。定番が出るまでの「ぼくのかんがえたさいきょうのびるど」で楽しめるうちが楽しい。うむうむ。
こんにちははじめまして。検索でたどりつきました。
ついこの前、Riftはじめたばかりで、Rogueでマイペースで楽しんでおります。
偶然、Saboteur/Bladedancerを解説してみたのでご参考まで^^
http://blogs.yahoo.co.jp/umep_gw/60865864.html
おお。詳しい説明を確認しました。
なるほど、そういうわけなんですね。
よくわかりました、ありがとうございます!