日記: 8月13日 (2005年)

 最近、頭が非常に頻繁に痛くなる。しかも、週末限定で。

 一番多いのは、

 金(または土)曜夜から明け方までゲーム→寝起きから調子が悪く、土(または日)曜昼過ぎには頭ガンガン→夕方から寝込む→日(または月)曜日の朝になってやっと治る

 というパターン。

 頭痛発生前の行動と、痛みのタイプから考えてみるに、頭痛自体は目と肩の酷使からくる頭痛だと思われる。一週間の疲労がたまっている状態で、「わーい」とばかりに金曜夜をハードに過ごした結果、目と肩から硬直光線が発射され、それが交錯する場所に位置する脳天が、あわれノックアウトしてしまうようなのだ。うーむ、一昔前は貫徹しても余裕だったのに、歳を食ったってことなのだろうか。

 せっかくの週末夜に、一番のストレス発散ができないというのももどかしい。かといって、頭痛が発生すると、次の日一日がまるまるつぶされてしまい、それもまた悲しい。

 あー、ホントに困ったものだ。

日記: 8月13日 (2005年)」への3件のフィードバック

  1. swth

    僕も片頭痛と共生してますよ。
    かれこれ10年ぐらいのおつきあい。
    頻度は月に2-3日だけどね。

    返信
  2. Link

    頭痛は大きな病気のサインだったりもしますから、
    なるべく普段の頭痛要因を除いた方が良い
    ですよ!?

    長時間ディスプレイを見つめていると、視力が
    あからさまに落ちるので、2時間に10分くらいは
    休みを入れて遠くを見つめるようにしてください。

    ・・あ、遠い目はしなくていいですよ(爆)

    返信
  3. 通行人A

    俺も良く頭痛に悩まされるんだけど
    どうも肩こりがひどくなると首から上に
    あがってきて痛くなる感じなんだよねー
    この年になるまで肩こりなんてなかったから…
    トシなんだなぁorz

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。