EQ2JE: 大入り

 なんだかわからないけど、異常にExpの入りがよい日到来。

 早く帰宅できたゆえ、8時過ぎにログイン。
  ↓
 雑務をすませたのち、レベルアップまであと20%程度だったので、オークの荒野でクエストをこなす。
  ↓
 奮闘すること30分ちょいでレベルアップ、時計を見るとまだ9時。
  ↓
 アレ、早いな? と思ったものの、特に気にせずクエスト続行。
  ↓
 (このキャラでは)初めてのオークの荒野、歩けば歩くほどクエストがどんどん増える。
  ↓
 必死に旅行&戦闘でクエスト消化。
  ↓
 出来心でロストソウルに入ってしまう。
  ↓
 即脱出するも、出た先はエンチャントランド。
  ↓
 ゼックに戻るのもだるいし、クエストジャーナルがいっぱいいっぱいだったゆえ、ここでシティタスク等をこなすことにする。
  ↓
 再び奮闘。
  ↓
 び~~~~~~~~~ん。
  ↓
 ほぼ0時ジャストに、再びレベルアップ。

 といった経緯で、ほぼ3時間でレベルが1つあがってしまった。どうやら、取得Exp量に調整が入ったらしい。

 同時に3キャラ育てている私としては、消化試合になりがちな3キャラ目などは、正直「とっとと育てや!」と思うシーンもあるんだけど、それにしても早いなぁ。感覚的には、Lv10台の頃の成長速度だ。うーむ。

 コレ、このままでいくと、ゲームの寿命が短くなってしまうんじゃないかと、ちょっと不安な秋の夜なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です