日記: 12月27日 (2005年)

 あなたのスラムダンクキャラクターチェックをやってみた。

 結果。

———-

あなたのスラムダンクキャラクタータイプはこんな感じ!

 あなたは【三井寿】タイプです。
 器用な性質で、天性の才能に恵まれているあなた。
 人を惹きつける魅力があり、行動力と好奇心が旺盛なタイプです。
 ただし実力はあるのに、やや飽きっぽさが目立つのがあなたの難点。
 ねばり強さと地道な努力を重ねていけば、大物になれる可能性が秘められています。
 そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【ミッチーこと三井寿】がぴったりです。
 物語では混乱をもたらしながらも生まれ変わり、天才的な3Pシューターとしてここぞという時に決めてくれました。

 あなたにぴったりのセリフ集
  「バスケがしたいです……」
  「なぜオレは、あんなムダな時間を……」
  「おう、オレは三井。あきらめの悪い男」
  「もうオレには、リングしか見えねえ――」
  「静かにしろい。この音が……オレを甦らせる。何度でもよ」

 キャラ紹介:【三井寿】
 通称ミッチー。湘北高校SG14番。184cm。70kg。
 中学MVPシューターでありながら、膝に支障をきたし、2年間グレていたが復活。湘北バスケ部どあほう3人組の一人で、おそらくスラダン1の人気者。
 2年間のブランクがあったため、好・不調の波が激しく、スタミナにも不安があるが、絶好調の時は3Pシュートが決まりまくる。

  天性の煌き  100%
  忍耐努力度  38%
  個性の高さ  73%
  天才自覚度  68%

———-

 FSでSGでも作るか…。でも量産型はイヤーン。

日記: 12月27日 (2005年)」への2件のフィードバック

  1. swth

    あなたは【桜木花道】タイプです。

    大胆かつ強引で、おだてに乗りやすい自称天才気質のあなた。
    奔放な魅力があり、明るくて勢いの良さがまわりのみんなを引っ張ります。
    感情のアップダウンが激しく、気分の悪いときはドンと落ちこみますが、気分が良い時はそれこそ周りを省みずに突っ走るような無謀さがあるでしょう。
    そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【桜木花道】がぴったりです。
    物語では華の主人公として、シロートから一躍全国級に登りあがるサクセスストーリーを見せつけてくれました。

    天性の煌き  100%
    忍耐努力度  75%
    個性の高さ  26%
    天才自覚度  94%

    やばい僕って天才?

    返信
  2. 雪ダルマスク

    あなたは【魚住純】タイプです。

    独創的な魅力を持つあなた。
    人情味が深く、面倒見が良い面があるようです。
    人を引っ張っていく力強さがあり、努力も怠りません。
    プレッシャーをバネにして伸びていける強さがありますが、淋しがり屋なところが難点かも知れません。
    そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【ボス猿こと魚住純】がぴったりです。
    物語では陵南の大黒柱として、赤木にひけをとらない強烈ないぶし銀の魅力を見せつけてくれました。

    あなたにぴったりのセリフ集
    「はらたいらさんに3000点……!!」
    「オレじゃない。ウチの仙道がやる」
    「オレはチームの主役じゃなくていい」
    「お前は鰈だ。泥にまみれろよ」
    「そのデカい体はそのためにあるんだっ!!」

    キャラ紹介:【魚住純】
    通称ボス猿。陵南高校C4番。キャプテン。202cm。90kg。
    赤木をライバル視する陵南の大黒柱。中学の頃から身体が大きく『ビッグ・ジュン』と呼ばれていた。
    ここぞという働きをしてチームを引っ張っていったが、決勝リーグで湘北に敗れたあと引退。
    家業を継いで、板前をめざす。

    天性の煌き  3%

    忍耐努力度  100%

    個性の高さ  53%

    天才自覚度  18%

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。