日記: 4月7日 (2006年)

 すっかり暖かくなってきた。このくらい気温が上がってくると、久々にバイクにでも乗って、どこかにぶらっと出かけたくなってくる。これから、一年で一番バイクが気持ちいい季節がやってくるのだ。

 ……なんだけど、実は我が愛馬は、冬の寒さにかまけて放置し続けた結果、哀れ、一人前の不動車へと成長を遂げてしまっていたのであった。お恥ずかしい限りで、うへうへ。

 で、そのことで結構、最近悩んでいる。

 おりしもこれから、車両税とか、保険の更新料とかで、バイクのための出費が続く時期だ。ちょうどこの時期に、このバイクを手放して新しいバイクに乗り換えちゃおうかなー、とか、ヨカラヌコトを考えてしまっているわけなのだ。

 新しい車種を物色するというのは、それだけでワクワクしてしまうものだ。明るい陽光降り注ぐ窓の外を眺めながら、ウェブでバイク販売情報サイトを眺めるにつき、物欲・所有欲に負けそうな今日この頃。うおー、このバイクに乗って遠くに走り出したいぜぇ! みたいな。

 だけど、実際のところ現所有車でもそうだった(過去形にするな!>私)ように、買ったところで、乗る機会があまりないんだよなぁ。機会がないというか、インドアな趣味(要するにゲーム)とバイクが両立しなくて、しかもバイクのほうが優先順位が低いというだけなんだけどね。要するに、「ゲームにはまってない時しか乗らない」のだ。これはもう、こういう性向なのだから致し方ない。ゲーマー(9)/ライダー(1)くらいのマルチクラスなのだ。

 そんなセカンダリな趣味のために、大金はたいておニューのマシンを買うよりも、今のボロバイクを修理して満足しておいたほうが、全くもって分相応という気がしてならない。でも、おニューのマシンがほしい! この(自分に言い訳をしやすい)時期を逃したら、次のチャンスは1年後かもわからんぞ! どーすっかなぁぁぁぁ!

 そんな感じで、関連サイトを眺めては、悶々としている私なのでした。

日記: 4月7日 (2006年)」への4件のフィードバック

  1. Peric

    !?
    やはり、まだあきらめてなかったのか!
    まぁ、オイラなら間違いなく欲望に負けてるね:D

    返信
  2. Nez/蝿

    うえっへっへ。
    しかし今はDDOがおもしろいんだよねー。
    休日にバイク屋めぐるより、下水にこもりがちな私。

    だがそれがいい。

    返信
  3. TM_R

    だがお店を巡るとだんだん

    かっちゃおうかなー?

    という気持ちになるから不思議。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。