DDO: EW15「散財」

 たまったお金、10000gpを握り締め、House Kundarakの防具ブローカーへ。

 目当ては、Heavy Steel Shield+3。現在使っているのは+1だから、盾装備時のACが+2あがる。単純計算で回避率+10%になるのだ。

 現在のチームでは、私はレンジャーのクセして、レンジアタッカー兼メインタンクというポジションにいる。なので、二刀流を夢見つつも、盾を装備しての専守防衛モードが多い。防御力の関係はもちろんのこと、弓からの装備変更の容易さ(*1)、という点からも、二刀流はほとんどできていないのが現状だ。それゆえに、off-hand用の武器を購入したい気持ちを抑え、不本意ながらも盾を買うという選択は、しかし、チームの戦力を効率的に向上してくれるはずだ。

 わくわくしつつブローカーに到着した私は、Haggleアップのネックレスと、Skill Boost(*2)を使い、できるだけ買値を下げたうえで、目当ての盾を購入した。

 そして、Skill Boostの効果が切れる前に、あわてて今まで使っていた盾を売る。

 売った。

 …って…

 …うわあああああああ!!!

 使い古しのHeavy Steel Shield+1を売るつもりが! なんてこった! 買ったばかりのHeavy Steel Shield+3を即座に売ってしまったああああ!!!
 
 
 真新しいHeavy Steel Shield+3: 買値10000gp
 真新しいHeavy Steel Shield+3: 売値1500gp
 損害: 8500gp

 Heavy Steel Shield+3がくれた夢: priceless
 
 
 ジャスト20秒だ。
 いい悪夢見れたかよ?


 見れるかヴォケェェェェェェェッ!!!!


*1:「弓からの装備変更の容易さ」
 日記の当時、弓から二刀流にショートカットを使用しての武器変更ができないという仕様だった。なお、4/6頃のパッチにより、この不便は解消されている。

*2:「Skill Boost」
 RangerのEnhancementで得られる特殊技能。すべてのスキルの値を、20秒間上昇させる。すべてのスキル値なので、もちろん売買を有利にする「Haggle」のスキルにも効果があり、高価な売買時に使うと、目に見えてお得になる。効果時間が20秒と、比較的短いのがネック。

DDO: EW15「散財」」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。