日記: 12月6日 (2006年)

 最近久々に時間がない蝿さんです、こんにちは。

 昨日、帰宅後の23:30頃にファンタジーアースにログインすると、クローズドβ最終日だとかでイベントをやっていた。24:00の時点で中央大陸に最も多くの領土を持った国のキャラに、オープンβ以降で得点アイテムが与えられるらしい。

 これは我が国のために、是が非でもがんばらねばなるまい。よし、やるべー。

 というわけで、中央大陸「ではない」戦場で戦争を開始。

 ・・・。

 ・・・。

 勝っても負けてもイベントと関係ねーやん!!!>私

 ちゅーわけで、クールでドライを自称する私は、イベントガン無視のプレイっぷりを披露して見せた(中央大陸の戦場が満員御礼だったのが真の理由)んだけども、そんな後ろ向きな態度だった割には、いい感じに戦えた。敵の精鋭たちが中央で頑張っているおかげで相手が二流(失礼)だったのか、初戦にしては調子よく撃墜マーク(そんなものはない)を増やすことができたのだ。終わってみれば6機撃墜のエーススコア。大満足である。クローズドベータ最終戦としては、有終の美を飾れたと言っていいだろう。まぁ、そうは言っても、与えたダメージも少なく、戦況にはほとんど影響しない、自己満足要素満載の作戦行動に終始していたんだけどね。

 さて、戦争を終えて首都に帰ってみると、首都には未だかつてない人口密度で、プレイヤー・キャラクターたちがひしめいていた。時はジャスト24:00。今まさにタイムアップとなったばかりの、イベントの結果を聞くための聴衆が、首都で雑談をしながらたむろっていたのだ。

 聞こえてくる全体チャットの情報によれば、我がエルソードは、1、2を争う好成績を見込めるらしい。もしやの首位獲得を期待して、結果発表を心待ちにするエルソード国民たち。発表が始まり、5位、4位、3位と発表が進んでいくが、エルソードの名は挙がらない。これで2位以上が確定だ。

 そして次は1位の発表・・・。

 結果は・・・

 エルソード、2位!!!

 あらら残念。でも、これといって愛国心・・・というかエルソードに対する愛着もなかったけど、発表までの首都での全体チャットの盛り上がりと、一体感はなかなか楽しかったな(一言も発さなかったけど)。

 おかげで本リリースでもエルソードでいいかな、なんて思えたよ。

 このあとさらに、なにやらおまけイベントを開催していたようだけど、私は眠気に敗れ、寝た。明日以降はオープンベータだ。チート問題やら課金問題やらと、気になる事項満載だけども、果たしてどうなることやら。

日記: 12月6日 (2006年)」への2件のフィードバック

  1. ドードー

    あら、いつも拝見させていただいてますが
    偶然にも同じエルソードでプレイしているようです
    私は中央大陸で頑張っていた方ですが、なかなか盛り上がって楽しかったですよ

    おまけイベントは・・・
    寝て正解です

    機会があったらお会いできるかもしれませんね

    返信
  2. Nez/蝿

    ほほー。
    知らぬ間に、私がパニをスカってる所とか、
    その後逃げ道を失いボコられる所とか、
    弓を誤射してRoot解除して気まずいところとか、
    隠れたままタイミングを見出せず立ち尽くすところとか、
    全体チャットで「ありがとう」とか誤爆するところとかを
    見られてしまう可能性があるわけですね。ワクワク。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。