VG: アルバム(2/25)「巨人の塔を登頂せよ」

 本日の舞台はCyclop’s Tower。特にコレと言ってクエストがあったわけでもなく、ただ単に「そこにダンジョンがあるなら行ってみよう」という、登山家のような心境でもって乗り込んできた。

 名前のとおり、天を突く塔のような形状を持つところで、広さとしてはかなり小規模に分類されるであろうダンジョンだ。最終的に、(おそらく)頂上と思われるところまで登りつめたんだけど、入口からそこに至るまで、途中の敵をすべて倒しても、30分とかからないくらいだった。

 写真は頂上にいたネームド。それを1段下のフロアに引っ張って戦っているシーンだ。塔の上層は見事な眺望で、Qalia大陸北東端の海岸線が綺麗に見える。天空で戦っているかのような気分が出るね。

 このあと、このネームドを倒したあとになって「ネームドを倒せ」というクエストを発見。Kalendra’s Covenで犯したミスを再現してしまい、またこなければならないところを1つ増やして、解散となったのでした。

VG: アルバム(2/25)「巨人の塔を登頂せよ」」への2件のフィードバック

  1. アバター画像v

    あれ、そのタワーの外壁にクエストくれるNPC居たような・・
    確かrune取ってある場所からダイブだったかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です