VG: アルバム(3/10)「鍛冶屋にて」

 またまたやってきた経験値2倍キャンペーンの週末。でも、もうそんなことには踊らされないぜ! ってなわけで、敵の半分が灰色という、適正レベル時代に取りこぼしたクエストをやってきた。経験値2倍の恩恵まるでなし!

 実施したのは、かつてギルドで取りに行ったクローククエストの続き。リング、イヤリング、武器、といろんなものをもらえるクエストに連続して続いていくらしいので、それをどんどん進めていった。今ひとつヒントの少ないクエストで、何をすればいいのかがよくわからず、試行錯誤の連続だったけど、その試行錯誤が楽しいね。

 写真はその途中、「カルト軍団(?)の鍛冶屋で、特別な武器の製法を教わる」というパートのひとコマ。同じクエストをやっているグループが3つくらいあったらしく、鍛冶屋の中は大盛況だった。

 この建物の中では、カルト軍団の振りをしていれば、例外的に襲われないんだけど、そうしないと建物の外同様に襲われるようになっている。なので、その辺を把握せずに新しいグループが入ってきては、トレインを起こしていて、そのお約束なドタバタっぷりが面白かった。

 ええ、我々もトレインを起こしましたとも。うへうへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。