MHF: 脱初心者を目指せ

 脱初心者に向けてがんばる日々。

 とりあえず、昨日目標に掲げた「クックをソロで倒す」は達成できた。写真はその記念撮影だ。

 昨日は「こんなに強いクックを1人で倒せる日が来るのだろうか」という感じで、かなり絶望的な目標だと思ったけど、何度かやっているうちに慣れてきたのか、案外なんとかなってしまった。学んだことは、ガンランスはガードが大事だね、ってことだ。ガード突きだけでクックくらいなら8割削れる。ステップもうまく使うと便利なんだけど、まだとっさに的確な方向に移動できない。要鍛錬だ。

 夜はひたすら初見のボスめぐり。今夜HRが5にあがったら、クエスト目標のボスの種類がやたらと増えたので、早速知人と3人で挑戦しにいったのだ。ちなみに名前はどれも覚えてない。

 ・vs 毒クック: 1勝1敗

 沼にいたクックの色違い。毒、目潰し、盗み、死んだふり、と、とことんダーティーな戦い方をする鳥。でも基本クックなので、慎重にガードすればたいていのシーンは乗り切れた。

 最初は死んだふりの存在を知らず、動きを止めたヤツにうかつに近寄ったら、あっさりと即死してしまったけどね!

 ・vs 砂魚: 1勝

 砂の中をもぐったり、出てきたりする、足の生えた魚。たまに攻撃を食らうと痛いけど、追撃が甘いので致命傷にならない。・・・ような気がしたけど、運良く狙われなかっただけかな? 知らん間に勝ってたから、味方ががんばったものと思われる。

 ・vs カニ: 1敗

 たちどころに全滅した。あまりにも完膚なきまでに瞬殺されて、何がおきたのか意味不明。ちょっと壁を感じた。

 戦ったボスの雑感は、上記のような感じだ。カニだけは、ちょっとほかのボスと比べると、ワンランク上に感じたなー。怖くてまだ再挑戦する気がわかないほど、あっさり殺されて驚いたよ。

 しばらくは打倒カニ目指して素材集めをしつつ、クック、毒クック、砂魚あたりを相手に修行かな?

MHF: 脱初心者を目指せ」への5件のフィードバック

  1. へび

    大きな骨欲しさに、ソロで大イノシシ退治。
    制限時間ギリギリに撃退できました。
    HRは、もうすぐ4。ヘビークロスボウ使ってます。
    へヴィだけに♪

    ちなみに大きな骨は、でませんでした。。。

    返信
  2. Nez/蝿

    へびさん:
    昨日はどもでした。
    なかなか格好よかったですね、ヘビーボウガン。
    どこがどう「ボウ」なのかがもはやわかりませんけども。

    teltelさん:
    カニはほかの人に任せろと聞き・・・。ごほごほ。
    ババコンガはほかの人に任せろと聞き・・・

    返信
  3. v

    くっくく耳欲しい(´・ω・`)ナカナカデナイヨ

    ヘビーは一発でかいので結構削りやすいですよね。玉管理面倒なので弓ばっかり使ってましたが(‘~’)

    双剣だといのしし君は斜め横からグルグル当てを繰り返しだけなのでラク珍。

    返信
  4. Nez/蝿

    vさん:
    クック耳って何よ!?
    クック倒せば取れるのかなー?
    でもvさんならクックごとき10分で1回殺せるに違いない。

    ガンナー系は剣士以上に
    「操作性にまつわるムカツキ」
    を感じそうなんだよねー。
    FPSの操作でやらせろといいたくなる。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。