MHF: 初陣

 正式サービス1日目にして、我らが旅団の1日目。まさしく初陣。

 ってなわけで、様々なボスに挑んできたよ。

 ・対リオレイア:

 現在のところ最大の宿敵。そんな絶望的に強いという感じもしないんだけど、未だに勝利したことがない。この日も、2戦2敗。うーむ、悔しい。

 ・対ヒプノック:

 サンバ de クック。正式サービス開始と同時に配信された新クエストのボスで、同じく新フィールドの「樹海」なるところにいた。写真はこいつとの戦いの様子。

 催眠ガスを投げてくるクック、といった風情のボスで、寝かされるという点を除けば、さほど怖さのあるボスではなかったかな。ただ、この睡眠ガスが少なくとも今の私ではガードできない攻撃で、今までなんでもかんでもガードしていた私には、少し対処に困る攻撃だった。ステップを駆使した安全な場所取りもマスターしないとなあ。

 ・対バサルモス:

 固いデブ。いい鎧の素材の元にして、いい素材の出る火山フィールドのボス。ということで、素材集めのために連戦した。

 固くて攻撃がはじかれがちだったり、ガードできない毒ガスがきたりと、大変な点が多々ある割りに、安定した戦いで勝利を収め続けることが出来た。1撃で即死とか、攻撃のテンポが速い、というような、一瞬の油断が死に直結するというような攻撃を持ったボスじゃないというのが原因かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。