MHF: タコは哺乳類だモーン

 ここ数週間ほどHR40のまま足止めを食らっていたんだけど、今度の週末はHR41以上のクエストが大量に来るぜ!っていうわけで、HR40の昇級試験を受けてきた。

 HR40の昇級試験の相手は、ヤマツカミというタコのような古龍。キモイ。

 クエストは塔を舞台に展開するんだけど、クエストを開始すると、戦いの場となる塔の屋上まで駆け上がったあと、そこに同じように塔を登ってくるヤマツカミが、のろのろと屋上に到着するまで、15分ほどボーっと待たされることになる。非常に暇というか、設計ミスのようなクエストだ(到着するまでの間に、移動中のヤマツカミを殴ってもいいのかもしれないけど、あまりそういうことは行われないらしい。15分の待機時間が織り込み済みのクエストだと思って差し支えないだろう。だるし)。

 そして屋上で戦闘を開始する。浮かんでいるヤマツカミから垂れ下がっている触手を、ひたすら殴り続け、時折地面にボディプレスを仕掛けてきたときに、またこれを殴る。基本的には危険が少なく、シェンガレオンやラオシェンロンのような、単調に殴り続けるクエストだ。待っているのも暇だったけど、戦っていても割と暇である。

 とか思って油断していたら、見事にボディプレスを食らって即死してしまった。うーん、あまりに単調で気が抜けてしまうよ。集中を欠いて戦っていたせいか、結局その後のもう1回の私の死によって敗北を喫してしまった。この暇なクエストで全滅は、結構精神的にくることになるなぁ。また、あの15分待ちをするとは・・・。

 その後、別の猟団員のためのHR40試験に挑み、こちらは他人のためということもあって、しっかり集中して臨んだので、無事にクリアすることができた。ま、とりあえずクリアができることは確認したから、また今度自分のためのリベンジに行くとしよう。

 だるいけど、協力者求む!

MHF: タコは哺乳類だモーン」への5件のフィードバック

  1. DarkRaven

    移動中に殴って怯ませると背中に飛び乗って剥げます>ヤマツカミ
    龍木だとか苔だとか大剣やガンランスには関係なかったと思うけどレアな素材らしい
    (試験以外で配信されるようになったっぽいから関係ないけど)

    会心は赤ピンクなXっぽいのがヒットと同時に出ます。確か他人のでも見えたはず。
    ペイルカイザー+見切り3は脅威の会心率55%。

    返信
  2. teltel

    こいつも今日から配信ですね。
    笛に、太刀に、弓と私には素材の塊にしか見えませんw

    返信
  3. Nez/蝿

    期間限定モンスターの素材を集めきれたことがないので、
    はじめからあきらめモードで眼中になし!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。