MHF: クールダウン

 さて、MHFの3ヶ月目の課金をした。これで10月3日までは遊ぶことができる。個人的にはこれが最後の課金になるような予感があるんだけど、その予感が裏切られるようなエキサイティングな展開はあるのだろうか。あるといいなあ。

 この1ヶ月で周囲の人間も、なんとなく減った。猟団に姿を見せなくなった人や、ぱったりとログインしなくなったフレンドなどが、ぽつぽつと出始めている。イケナイことをして出入り禁止を食らった人も何人かいるようだけど、基本的にはただ単に飽きたものかと推測される。まぁ、1ヶ月~2ヶ月くらいというのは、Diablo系ゲームの寿命としては標準的だと思うので、驚くには値しない。

 と、なにやらテンションを下げた書き出しになってしまったけど、私においてはまだまだMHFが主力ゲームの期間は続きそうだ。明日の大型アップデートで新モンスターやら、HR51~やらが追加になるし、そうなればまたやること=プレイのモチベーションも増えるに違いない。普通に楽しみだ。

 とはいえ、さすがにもう、1から装備を作り直すほどの気力をひねり出すことは難しそうなのも事実。なので現在作成中の路線である、大剣用の「見切り3/攻撃大/高速砥石/そこそこかっこいい」装備と、趣味の「ガプラス上下でダンディガンナーを目指せ」装備を揃えたら、それでエンディングを迎えるような気がしている。集めた装備を着込んで、武器の収集はするかもしれないけどね。

 あとは他の武器タイプを試すのもいいけど、こういうのって大体メインからサブに移行した時点で、終了のお知らせが届いているに等しいんだよなぁ。サブはかじった程度で満足するのが世の常なわけで・・・もんもん。

 ま、少なくとも課金をしたぶん、今後1ヶ月は続けまくるので、みんな楽しもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。