EQ2JE: 突入!デスフィスト城!

 ゼック島に覇を唱えるオークの一大勢力、デスフィスト。その本拠地であるデスフィスト城に乗り込んできた。

 デスフィスト城(DFC)は、「グリーンフッドの救出」「訓練とは盾なり」の二つのヘリテージに絡むインスタンスゾーンで、複数のヘリテージに絡む点や、進攻にある程度の手順がある点などで、ネクトロポス城に似ている。

 今回、私はそのDFCに初めていってきたんだけど、手順が良くわからず、だらだらと時間を長めに食ってしまった。ただ、その点を除けば、Namedや場所発見ポイントが多く、ギミックもあったりして、非常に楽しい冒険になった。

 何も知らないくせに自分でメンバーを募集して乗り込んだだけに、なんとか無事に多くのクエストと、2つのヘリテージを終えることができてほっとしたよ。

 メインランドのヘリテージもだいぶ制覇に近づいてきたなー。あとは、フィーロット、ラヴァストーム、エバーフロストのヘリテージばかりだ。うーん、手ごわそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です