日記: 1月23日(2008年)

 やぁやぁやぁやぁ、全国のジャンクフーダーのみんな! 今日も元気にジャンクってるかい!?

 ってことで今日は久々に食い物、ジャンクフードの話題。

 TVのCMを見たときから、食おう食おうと思っていたんだけど、なかなか機会がなくて食えなかったブツを、やっと食ってきたから、それを報告したい。そのブツとは一体なにかというと・・・

 シャカシャカチキン(マクドナルド)

 だ。TVのCMを見る限りでは、なかなかのボリュームな一枚肉の唐揚げが、わずか100円という魅力的な内容。シーズニングで味を変えられるというのも、チープな楽しみでよい。マクドナルドといえば、ファストフード界最高峰のチキンナゲットを提供するグループであることも、期待を膨らませてくれる。

 っつーわけで、かなり期待をしながら食ったんだけけども・・・だめだな、これは。

 チキンナゲットで見せた独特のうまみ、ジューシー感は片鱗もなく、パサパサの肉に薄っぺらな味が付いているだけの駄作だった。シーズニングの味もひねりのないもので、その点に関していえばKFCのフリフリポテトの圧勝というところだと思う。これを買うくらいならもっとお金を出してでもチキンナゲットを食うし、さもなくばファミリーマートでファミチキを買って食う。

 というわけでFly Dukedomでは、チープなフライドチキンとしてはファミチキを最高峰として、強く勧めたいと思います。

 ファミチキうめえええええ!

日記: 1月23日(2008年)」への3件のフィードバック

  1. boness

    揚げ方によって大幅に味が変わる(ような気がする)
    ローソンのジューシーチキンタツタはどうでしょう。
    おいしい時はコンビニ界で1、2を争うおいしさでした。

    個人的にはチキンビッツ系が好きなんですが、
    レギュラーで置いてないからなあ・・・

    返信
  2. マックって広告と実際の見た目が凄い違いますよね。前にニコニコで各社の比較してて面白かった(´・ω・`)

    返信
  3. Nez/蝿

    ぼねぽ:
    揚げたてはなんでもうまいのです!
    揚げたあと保温機の中にしばらく置いて
    なおうまいのがジャンクの品格といえよう!

    ローソンは生活圏内にいまないんだよねー。
    コンビニにせよファストフードにせよ、
    生活圏内にないものにHaは手が出ないわけで。

    vさん:
    100円マックになってから、正確にはその前の80円くらいのときもだけど、
    子供の頃の思い出にあるハンバーガーと比べると
    ずいぶんうすっぺたくなったきがするんですよね。
    気のせいかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。