日記: 5月19日(2008年)

 占いモンキー

 ぼねぽのmixiでやっていた占い。ぼねぽ同様、ただ生年月日を入れるようなものは、いわゆる「性格診断」ではなくて、「あてずっぽう」だと思っていて、なんら重きをおいて見てはいないんだけど、その割りにはなかなかの解説文章の長さなので、その努力に免じてあえて掲載。

 どうかな? 少しは私に近いかな?

グリーンモンキー
おちゃめな人気者

 どことなくクールな雰囲気をもつスマートな人物です。冷静沈着に振る舞ってはいますが、神経質で短気なところもあるようです。しかし、とっさの状況判断や先手を打っていく機転に優れ、ここ一番のチャンスには抜群の強さを発揮します。短期決戦型の勝負師で、その瞬間瞬間に全力投球してベストを尽くそうとします。目の前のメリットに敏感で、それを手に入れるために何がなんでもの頑張りで集中してムダなく行動し、効率よく結果を出します。
 物事に動じないような度胸があるように見えて、意外とピンチには弱く、追いつめられるともろいところがあります。常に即戦力でありたいと思うので、時間を効率的に使うことにかけては天下一品。スケジュールをギッシリ詰めて、テキパキと手際良く物事を片づけていく時は、充実感があり自分らしさを感じます。ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまうようなところがあり、追いつめられるとすっかり落ち着きがなくなります。
 見た目よりは線の細さがあり、意外と警戒心も強いため、つきあいの幅はそう広くはありませんが、人に対して役に立ちたいという気持ちが大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかと、いつも考えている親切な人柄です。ただ、お互いが得をすることをモットーとしているだけに、相手からの見返りがないとがっかりするような面もあるようです。とはいえ、人の気持ちを細やかに察するところがあり、周囲に対する心遣いもおろそかにしません。その場のムードを明るく盛り上げるのがうまく、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。仕事の面でも真面目で色々と研究熱心に創意工夫を重ねていきます。自分の人生における勝機を虎視耽々と狙って、自分で成功を勝ちとっていくようなセンスと実行力が、無限の可能性を感じさせる野心家です。

日記: 5月19日(2008年)」への4件のフィードバック

  1. アバター画像

    リアルなおじいちゃんを知らないので何とも言えませんが、知ってる範囲では、おおむね合ってそうw
    というか、私の持ってるおじいちゃんの印象に近いと言うべきかなー

    返信
  2. アバター画像boness

    第一段落あたりかなり当たってるイメージです。
    クールに去りそうです。

    しかし、違和感を顕にしない程度に色んな要素を詰め込んだ、
    かなりの力作ですね、この診断結果。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    孫さん:
    だよねー。あてずっぽ占いをわざわざ掲載したのは、
    我ながらなんか当たってるような気がしたからなのだ。

    ぼねぽ:
    かなりこう、「これだけ書けばどこか当たるでしょう」
    というほどに多岐にわたって評価しているね。
    まぁ占いの類はそんなものだろうけども。

    返信
  4. アバター画像v

    正直派緑猿なおちゃめな人気者でした。

    ユーモアもあり、親しみやすいムードの気さくな人物です。とっさの状況判断や先手を打っていく機転に優れ、ここ一番のチャンスには抜群の強さを発揮します。短期決戦型の勝負師で、あれこれ考えるよりもまずは行動に移し、その瞬間瞬間に全力投球してベストを尽くします。目の前のメリットには敏感で、それを手に入れるために今何をすべきかを的確に察知して、合理的かつ計画的に集中して効率よく結果を出そうとします。勝負師といっても元来争い事は好まず、強気に打って出るというよりは、自分なりのやり方で切り開いていこうとします。ただ、思いつめると妙に意固地になり、自分の首を絞めるハメになる事も…。
     人間関係のトラブルも単発的なものは乗り切れますが、あまり複雑になってくると面倒くさくなり、長期的な展望に立った駆け引きは苦手です。しかし、時間を効率的に使うことにかけては天下一品で、常に即戦力でありたいと思っています。スケジュールをギッシリ詰めて、時間に追われてテキパキと手際良く物事を片づけていく事に充実感と自分らしさを見出すタイプです。ただ、結果を焦るあまり、その場しのぎの対応をしてしまう事も少なくありません。
     話のわかる人物で律義なつきあいをしますが、なかなか自分の本音を打ち明けないので、どうしても一定の距離を置いた、あたり障りのない交際になりがちです。とはいえ、人に対して役に立ちたいという気持ちは大変強く、何をすれば相手に喜んでもらえるかといつも考えています。お互いが得をすることをモットーとしているので、相手からの見返りがないとがっかりするようなところはありますが、人の気持ちを察する細やかな面もあり、うまくその場のムードを盛り上げて、周りを自分のペースに引き込んでしまう才能があります。気弱な雰囲気はありますが、負けん気は強く社会に屈することなく、コツコツ頑張る誠実な人物です。

    結構有ってる所がありますのう。
    総合するといい人かな(´・ω・`)

    そういえば昔ウッキー(猿的な意味で)とか言われてたな・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です