EQ2JE: 肉屋に通いて

 ふうううう。やっと我々<Odyssey>も、RoKレイドT1最後の砦、処刑の王座(The Execution Throne Room: ETR)をクリアすることができた。

 ToT、PRの制覇から早1ヶ月弱。思わぬといおうか、予想通りといおうか、ETRで大苦戦をした我々は、ほぼ週1ペースで挑むこと4,5回。あーでもない、こーでもないと、色々な方法を試して、やっとこさETRのボス、Pawbusterを倒すことに成功した!

 いやー、はじめのうちのトライでは、ボスの体力が90%くらいの段階で全滅したりしていたんだけど、為せば成るものだなぁ。例によって集まりに不安のある我々は、人数的な要因もあってなかなか攻略に到らなかったんだけど、この日はついに24人フルレイドを行うことができ、そのせいなのかどうなのか、勝利を得ることができた。

 ここまで1箇所でまごついたのはEoFレイドのMayong Mistmoore以来。まごついている間は、かなりフラストレーションがたまったけど、乗り越えたときの嬉しさは格別だなぁ。

 世の中のつわものどもは、もうとっくにこんなところは乗り越え済みで、2段階も3段階も上にいるらしい。だから、まだまだ甘ちゃんな我々だけども、でも一歩一歩登っていけたらよいなあ、と嬉しさをかみ締めつつ思うのでありました。

 なお写真は、ひき肉製造機に落とされたボスと、それに殉ずる一行。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。