EQ2JE: 妹属性

 対象Lv80のレイドゾーン群の番外編である、シャード・オブ・ヘイト(Shard of Hate:SoH)。ここはいわゆる「RoKのレイドゾーン」ではないんだけども、レベル、アイテムともにストライクど真ん中なので、もちろん我々の攻略対象ゾーンとして、ここにもたまに侵攻している。

 EQ1をプレイしていた諸氏は、名前でピンと来るかもしれないんだけど、ここはEQ1でいうところのPlane of Hateのなれのはてだ。憎悪の王子イノルークの世界の断片という位置づけで、懐かしのマエストロがいたりするレイドインスタンスゾーンである。こういう歴史設定が妙に燃えるのも、お約束どおり。

 ここは、お手軽に挑める3体のネームドに加え、雑魚からも高品質アイテムがドロップする可能性があるので、完全クリアを目指すよりも、雑魚+3体という形の、比較的低難易度なアイテム目的のレイドの場となることが多い。かくいう我々も、これまではそういう感じで、主に雑魚+3匹が目当ての「平日2時間コース」レイドを、SoHでは行ってきた。

 でも、そろそろもう1個先を目指しても良いだろ!

 ってなわけで、最初の3匹の次に待ち構えるボス、通称「姉妹」に挑んでみた。何人かは、人数が乏しい状態で試しに挑んでみたことがあるらしいんだけど、私は初めてだ。なにやらこのボスでは、3色全てのタンク(ウォーリア、ブロウラー、クルセイダー)の動きが重要になるらしくて、レイド唯一のクルセイダーである私に課せられた任務は重い。いやー、実にいいシチュエーションだ。燃える!

 で、やってみたところ・・・3回目で勝利!

 なんか、結構さっくりだったな。それもこれも我々タンク陣のGJゆえに違いない、カカカ。

 ってことで、SoHの侵攻を一歩前に進めた我々。SoHでは今は、無限湧き雑魚幽霊ファームがブームらしいけど、そんな世情を無視して得られた達成感も、また良いものだ。

 次はマエストロかー。なんかこれは先が長そうだよ。

 ※戦闘中の写真を撮る余裕がなかったので、写真は姉妹亡き後の姉妹お立ち台。

EQ2JE: 妹属性」への2件のフィードバック

  1. Chef

    実り多かったね!
    自分は姉妹に1回(野良も含めれば2回)挑戦して「こりゃ絶対無理だ…」と思った記憶あるのでかなりうれしいんだけど
    マスター・Pタサービの勝利も前回の「なんか異様に弱いけどバグってね?」的な勝利じゃなくて
    ガチ(スクリプトを理解してそれをこなした)上での勝利だったし

    返信
  2. Nez/蝿

    ほうほう。
    実は正直、「姉妹は全然強くないな」と思った
    私は勘違い野郎ですか。

    マスターはあれはやっぱりバグ勝利でしょう!
    いくらなんでも致死呪いのトリガーが多すぎて制御できん!
    本来のトリガーで呪いきたら勝てないと思われ。多分。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。