日記: 7月12日(2008年)

 引越しはつつがなく完了した。

 引越しは今まで自力でしかやったことがなくて、今回初めて業者にお願いしたんだけど、こりゃすごいな。パワフル&手際がよくて驚いた。段ボール箱は一気に二個運ぶし、なんか布の伸縮性のある緩衝材のような、専用アイテムを使いやがるし、汚れることを厭わないし、プロの仕事だなぁと関心。正直勝手な思い込みで、やる気のない学生バイトみたいな連中が来るのかとおもってただけに、プロフェッショナルの登場がうれしい誤算だった。

 そもそも引越しの移動距離がごくごく短距離だったこともあって、搬出&搬入はわずか1時間で終わった。料金は45,000円也。よくモノの本やサイトには、「複数見積もりを出して決めるんだ!」とか書いてあるんだけど、私は事情により時間があまりなかったので、割とすぐに決めてしまったんだよね。だからこれが高いのか安いのかよくわからんのだけど、今のところプロの仕事を見せてもらって感心してしまっていたので、料金はあまり不満がないかな。相場を知らないってのが大きいけど。

 その後、それなりに部屋の中を整理整頓清掃して、PCのネットワーク設定も難なく成功。引越し当日の午前中のうちに、あっさりと引越しは完了したのでした。

 まだ新しい部屋の景色に慣れないけど、この新鮮な感じがいいな! なぜかいいことがおきるような錯覚すら覚えるよ。うへうへ。

日記: 7月12日(2008年)」への4件のフィードバック

  1. うちは北海道→横浜で10万くらいだったよ。
    引越しシーズンとちょっとずれてたこともあって、何件か交渉した結果値引きさせてその値段。
    ただオーブンレンジのガラスが割られていたという損失だけあったけどw;
    ちなみに弁償はしてもらってません。

    返信
  2. Nez/蝿

    その距離で10万かー。
    横浜―札幌間で6~700kmくらいあるのかな?

    私の今回の引越し距離は1km程度だから、
    少なく見積もって600kmだとしても、
    距離比でいえば166円が相場だったか! ち!

    返信
  3. 匿名

    私も1k程度の引っ越し予定
    ・小物とかの梱包は自分でやる
    ・TV関係の配線も全部やってもらう
    ・平日の午後(細かい指定なし)
    で若干値引きしてもらって42,000円の見積もりだた
    やはり平日だから安めになるっぽいな!

    返信
  4. Nez/蝿

    そげさんかな?

    私は日曜午前でお願いして45k。
    午後だったら32kって言われたよ。
    配線は何も頼んでないけど、
    サービスで洗濯機の設置をしてくれた。

    ご祝儀はあげなかった。うへうへ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。