日記: 4月23日(2009年)

 Xboxの話。

 まずはSF4。すっかり私の周囲では下火のSF4だけど、私はスティックの復帰後、3日で10戦くらいの頻度でチマチマと続けてたりする。BPは2000近辺で落ち着きつつあって、やっとセビキャンを使い出したという進化の遅い有様だ。

 ランクマッチで当たる人々も、だんだんとウマそげになってきていて、セビ滅だのワロスだのその他もろもろのふっ飛ばしからウルコン、スパコンを入れてくる。ワンミスで昇天。しんどい。ただ逆に、突撃技オンリーとか、めくりから当て投げオンリーみたいな、面白くない人々が減っているので、負けてもストレスが少ないようになってきた。

 昨日は最近実施回数の減ってきた身内戦も実施。ランクが掛かっていないと、いろんなキャラで遊べるのがよいね。昨日は使えもしないケンでガンバッてみた。うむ、相手にすると恐ろしいが、自分で使うと頼りない。昇竜セビキャンとかとっさにできん! ってことで、ケンはボロクソに負け越し。でも楽しかったよ。またやろう。

 そして半ば忘れていたXbox360版オラタンだけども、29日に配信開始らしい。おぅ、ついにきたか。じっと公式サイトの機体一覧をみて、とりあえずアファームドS、サイファー、バルバドスあたりを試してみようかと妄想中だ。こういう妄想期間は大好きであります。

 アファームドSはいちばんかっちょいいと思う。でも、迷彩柄がいまいち。カラーエディットでどこまで色を自分好みに出来るかがポイントになる予感。サイファーは高速で楽しそう。でもちょっとビジュアル系過ぎるのと、高機動機って日本人の大好物っぽいのでヒネクレモノ的には避けたい感。バルバドスは単なるニュータイプ志向。でもコイツはOMGのバルバスバウみたいな機雷キャラなのかな? アレは少しロマンの方向性が違っていたんだよなぁ。

 いずれにしても楽しみだな! Xbox360を買って遊ぼうぜ!

日記: 4月23日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. DR

    見た感じ変えられるのは色だけで柄は変えられないと思うけど、塗りつぶして迷彩じゃなくすのはできるんじゃないかな
    かっこよさならライデンとかベルグの後継っぽい重装機が好きだなぁ
    まぁ私はかわいさとエロさで選ぶんですけどね

    返信
  2. Nez/蝿

    まさにそれだ>塗りつぶして迷彩。
    あのガイルヘアもどうにかしたいんだけどね!

    ライデンは「ライデン好き」を喧伝するにはメジャーすぎて×。
    シュタイン何とかはみてみるとちょっといいかも。

    とにかく私は青系にしたいアオスキー。

    そして娘メカはいなくてもいいとおもう!
    という真っ向勝負の構え!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。