EQ2: 住み分けてない!

 SHDはレイド用。NECはグループ用。

 とかいった舌の根も乾かぬうちに、NECでレイドに行ってきたよ! ちょうどよく、レイドなしの週末にヴィーシャンズピークの募集があったので、NECで参加させてもらってきた。最初からの攻略だということなので、個人的な欲望では、4匹目のNexonaを倒したいところだったけど、果たして・・・。

 はい、結果からいうと、3匹目のDruushkを倒したところで時間切れでした! 無念!

 最初から最後まで、おおむね順調に倒していけたんだけどね。終了時間ありきの優しいレイドだったので、普通に時間で終了となったとさ。構成的にはヒーラーやバードが多く、DPSが少な目という感じで、速さはないものの安定感のある行軍だった。進み方やPullの仕方も、自分たちとは少し違っていて、他の団体の様子を見るというのも面白いものだね。うむうむ。

 しかし、今回はNECが3人もいるという面白構成だったんだけど、そのなかで私は一番役に立てなかった・・・つまりDPSが一番出なかったなぁ。装備やAAも違うだろうけど、目立つ違いを言えば、A氏:ミシカルありでTRBなし、B氏:ミシカルなしでTRBあり、私:ミシカルなしでTRBなし、というところ。これでDPSが、A氏:私より+500、B氏:私より+1000といった具合だった。なんというか、順当な数値といえなくもないけど、要するに私じゃなくてASNとか入れたほうが、はるかに役立ったということだな!く!

 でも、ま、思ったよりは戦えたという感じもしたので、少し自信にはなったかな。少なくともAltキャラの位置というかレベルが、メインで頻繁に行く場所に行ってみたことで、だいぶ明確につかめたよ。翌日開催された様子のNexona以降戦には参加できなかったから、あいにくミシカルゲットとは行かなかったけど、いい経験になったといえる!

 最後になるけど、参加させてくれた団体(だったのかな?)の皆さん有難う! 健闘を祈っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。