MHF: 出戻り観光

 先だっての連休の間、私はざっくばらんにいって暇だった。
 
 実家にいてXboxはできないし。EQ2は昼間は活発ではない(?)し。夜はリビングがお子様に占領されていて、そもそもPCを触れないし。

 で、まぁ、せめて昼間はいろいろとPCで遊び倒すぞ、みたいな感じで発作的にやってしまいました。

 MHFのアカウントに1月分の現ナマ投入!!

 うあー、なにやってんだろう。とか思いつつ、一年ぶりのMHFをプレイ。すっかり変わってしまった世界を、観光気分でのぞいてきたよ。

 ログイン早々気が付いたのは、まず街が変わっているということだ。おぼろげな記憶を呼び起こすと、確か以前の街の構造は、会話や買い物のための大規模ロビーと、冒険に行く面子が集まる酒場等がある小規模ロビーが、キッチリ分かれていたような覚えがあるんだけど、どうもこの2段階構造が取り払われたらしい。

 以前に比べて、たぶん狭くなった大規模ロビーに、各種施設や各小部屋(自室、庭、工房等)へのアクセスが密集しているという構造になっていた。変更の経緯はわからないものの、ユーザビリティを追求したんだろうな。以前より便利だったので、とりあえずは好印象。

 あとはざっと見たところ、クエストの種類が相当増えているようだった。ポータブルでいうところのG級相当と思しきものや、猟団用のもの(?)、あとは週替わりのもの(?)、競争っぽいもの(?)などなど。見てのとおり、その内実はハテナマークばかりでよくわかっていないんだけども、要するに種類が増えたなぁ、ということだけはわかった。うむ、私には関係ないから大丈夫。

 ってことで、軽く操作に慣れるべく、上位武器をもって下位の桜レイアとソロ戯れてみた!

 「あと5分です」で、やっとKill・・・。えぇぇぇぇ・・・。

 MHP2Gに慣れた後にやると、MHFのモンスターは堅すぎるよママン・・・。最初のうちは、竜撃砲のクールダウン早ええええ、とかはしゃいでたんだけどね。でもね、刺しても刺しても死なないんだよね。堅いね。

 あまりの過酷な世界に私の心は折れまくり。その後、もう1回フルフル君を倒して、もうおなかいっぱい。いまや自宅に戻ったから、夜のEQ2も可能になってしまったし、なんかもうMHFをやる機会がさほど訪れることなく、1ヶ月の期限が過ぎてしまいそうだよ。2プレイで1400円。衝動買いは恐ろしいな!

 ま、久々のMHFの操作自体は楽しかったからよしとするか! トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。