日記: 6月23日(2009年)

 先週火曜にバランスWiiボードをニンテンドーに送ってから数日。「到着したら連絡します」と書いてあるにもかかわらず、何の連絡もない日々が続いていた。ヤマト運輸によれば、木曜に送り届けたと言っているのに、何事だ。

 必要以上に不安に駆られた私は、「どーなっとるかね?」というメールを、ニンテンドーに送ってみた。クレーマーっぽく見えるかもしれないけど、こういうときにはまめな意思伝達活動が重要だと私は思う。「ちょっとうるさい客」くらいが、もっともトラブルに会いにくい賢い立ち回りなのだ。

 すると、こんなメールが帰ってきた。


弊社製品のご愛用 誠にありがとうございます。
いただきましたメールについてお答えいたします。

ご連絡いただきました「到着の連絡がない」との事、ご心配をおかけ
し申し訳ございません。

お客様のバランスWiiボードは6月18日に弊社へ到着し、6月22日
に問題なく受付させていただきました。

なお、お客様のバランスWiiボードは修理を終え、本日、6月23日
にヤマト運輸様の宅配便で出荷しております。
修理費用につきましては無償となっております。

 ほう。なかなかすばやいな。と、褒めたいところだけども・・・。

 故障した -2
 修理はすばやい +1
 連絡がない -1

 今回の件におけるトータル的なニンテンドーに対する印象変動は、-2ポイントとなりました!

 とりあえず、また今週半ば以降には、バランスWiiボードを使用したトレーニングができるかな。1週間以上も、Wii Fitのスタンプがカレンダーに押されないなんてこの数ヶ月で初めてで、あのスタンプの埋まり具合を見て、頑張った自分を静かにほめていた私としてはちょっと悲しいけど、それもやっと復活だ。よかった、よかった。

 そういえば、マイミクの人が予約していたWiiの新しいトレーニングソフト。私も試してみようか検討中だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。