日記: 8月1日(2009年)

 さて。待ちに待った8月1日です。MH3です。今日の日記の話題はMH3です。

 ・・・と言いたかったんだけども。

 PCがぶっ壊れてしまった! ノォォォ!

 ってことで、MH3の話は明日に譲って、PCぶっ壊れ話などをお届けしたい。

 最近PCからのノイズや動作音が大きくて、MH3を前に、PC内部のファンについた埃でもとてやろうかと思ったんだよね。で、PCのカバーを開け、よせばいいのにCPUファンをはずし、CPUファンを掃除しまくり、CPUをセットしなおしたら・・・起動しなくなってしまった。な、なぜ。

 いろいろやってはみたんだけど、原因がまったくわからない。元通りにしたはずなんだけど、電源を入れればWindowsの起動音のかわりに、マザーボードのビープ音がお出迎えだ。トホホー。

 駄目になる要素が見えないんだけど、埃でショートするもんかな? それともわずか3秒でCPUが焼けたかな? うーん。とりあえず今はネットブックでこのエントリーの更新作業をしていて、基本的なネット環境は確保できている。だけどEQ2ができない、リアル生産の写真がない、その他もろもろのデータ参照ができない、とスペックの問題と、HDDデータを継承できないのがネックになっている。

 ま、もうなんか面倒くさいし、そろそろPCの老朽化が進んでいたし、PCを買い換えろという神の啓示だと受け取るのが幸せへの道かもしれない。・・・え?それはない? まぁまぁ、そう言わずに。うへうへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。