日記: 8月16日(2009年)

 ううう。静音・・・とは行かないまでも、一般的な作動音になったはずのCPUファンなんだけど、また爆音を発するようになってしまった。why….?

 昨日電源を落とすまでは普通の作動音だったのに、今朝PCの電源を入れたらすさまじい爆音になっていた。箱を開けてみれば、明らかに音の発生源はCPUファン。別にコードか何かが物理的に干渉している様子も無く、なぜ騒音を発しているの想像もできない。設置3日で軸ぶれを起こすなんてことがあるのかなぁ。うーむ。

 なーんて思っていたら、「ガタン!」とPCの箱を閉めた拍子に音が止んで、またしばらくすると音が鳴ったりする。意味不明だ。ケースとマザーボードの接点とか、その辺のブレなのだろうか。

 うーん、原因がよくわからなくて、もはや対処のしようがないよ。なんなんだこれは・・・。

日記: 8月16日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. v

    よく判りませんが接触不良による電圧異常とか?
    CPUを酷使してファンが頑張ってるとか(・ω・)?

    返信
  2. Nez/蝿

    > 明らかに音の発生源はCPUファン

    と自分で書いたものの、ひょっとすると電源の音かも知れず。
    電源をぶっ叩いたら音がやみました。む。

    ということで、電源ファンの軸ずれとか、ゴミの干渉とかを
    今は疑っていたりする。でも電源は高いパーツだし、
    できれば騙し騙し使いたいなぁ。
    しかし電源は全てを巻き込むから安パイを取りたい気もするし、ニントモカントモ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。