日記: 11月21日(2009年)

 リベンジゴルフ。

 前回の体たらくが悔しかった私は、またしても他人の練習にちょっかいをだしに出撃。思う存分邪魔・・・もとい練習をしてきた。

 うーん、前回よりはだいぶあたるようになったけど、やっぱりボテボテですな。地面強打が怖くて、ついついボールの上のほうを叩いてしまうことが多い。というか、センスがない。そして運よくちゃんと叩けても、ボールが自分から遠のくほうに飛んでいく。スライスっていうのかな?

 知人曰く、「手打ちをしてるからフェースが開いてうんぬんかんぬん・・・」らしい。だけども、私としてはスライスだろうがなんだろうが、とりあえず弾が浮いて飛んでいけばうれしい段階なので、スライス気味でも飛べば喜んでいたりする。

 で、邪魔をするのも悪いので、50発ほど打った所でおとなしく退散(ウソ。真実は知人の買ったボールの残りを打ちつくしただけ。おとなしくない)。このミート率では到底納得がいかなかった私は、帰りにゴルフ用品店で最安の400円グローブを購入し、再度のリベンジを誓ったのであった。

 エンディングは、ミート率7割くらいに到達、あるいは単純に飽きたら向かえる予定。

日記: 11月21日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. へび

    ボールから目が離れるのが早い(先生談)
    振り終わってもボールのあった所を見続けているつもりで(先生談)
    ちゃんと最後まで振り切ること(先生談)
    それでも、最初は小さなスイング2000球(先生談)

    返信
  2. Nez/蝿

    先生厳しいよ!?

    今のペースだと、2週に1回50球なので、
    2000球打つのには80週間かかる。ざっと1年半。

    そんなに気長にはできない!引退!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。