日記: 11月30日(2009年)

 最近、「私も始めた」「買った」報告の多いOblivion。

 ブログコメントやら、動画コメントやら、知人の言やらで何度も言われている、「レベル上げ」と「スキル上げ」の関係における、難易度の谷にハマってしまう状況。それになりかけている段階の動画をアップ。雑魚1匹を倒すのに、全力を投入しても五分五分以下という、悲しいヒーローの姿がここに。

 ちなみに現在はこの状況はさらに拍車がかかっていて(この動画あたりの段階では、このシステム仕様のせいで難しいとは思っていなかった)、すっかりびくびくしながら世渡りをする日々だ。

 でも、難易度スライダーやMODに頼るのはまだ早いと思っていて、もう少し創意工夫で何とかはなりそうだ。

 

日記: 11月30日(2009年)」への3件のフィードバック

  1. teltel

    皇太子を助けた勢いで城内戦に移行したけど
    味方が強すぎた気がした。
    あ、ついてきてた皇太子(司祭)が回復してたのかも。

    あと、POTのみまくりだったよ。
    ほとんど自作の安物でしたが。

    あれだけ激戦してると、武器とか防具の耐久とか減ってるんじゃない?直さないとダメージ通らないけど・・・

    返信
  2. Nez/蝿

    なるほど。皇太子を連れて行くと楽なのか。
    それはそうかも。しかも今にして思えば皇太子も無敵君か!?

    味方のステータスと、敵のステータスの強弱関係も、
    レベルによって差がありそうだね。
    敵が強いレベルと味方が強いレベルに。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。