日記: 11月5日(2009年)

 FIFA10のオンラインプレイができなくなってしまった。

 Xbox LIVEそのものには接続できているんだけど、EAサーバーにつながらないらしく、オンラインプレイもできないし、スクロールするサッカーニュースも見れないし、EAストアも利用できないという状態。困った。

 インターネットの力を借りても、いまひとつ同様の事例を探し出せず、「キャッシュを消せ(やり方がわからん)」「他のEAゲームをやってみろ」「電源をしばらく落として再起動」等々といった民間療法が散見されたはしたものの、いずれを試しても効果がなかった。

 とりあえず、「電源をしばらく落として再起動」の「しばらく」期間が短かっただけで、今夜の帰宅後に電源を入れれば、十二分に「しばらく」期間をもつことができたので、今度こそいけるのではと願っているんだけど・・・直るといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です