蘇英09: タワーブリッジ

 タワー・ブリッジ。

 ロビンマスクの代表的な技にして必殺技。世界最古の必殺技といわれている。アルゼンチンバックブリーカーと同様の技だが威力は段違いで、相手の背骨をへし折り、アムステルダムの跳ね橋の如く身体を真っ二つに引き裂いてしまう程。

 ・・・ではなく、ロンドンの有名すぎる橋。なお、これは「ロンドン橋おちた~、おちた~、おちた~」のロンドン橋とは別物なので注意されたし。

 私にとっては、ロンドンを感じるものの代表はこれなんだよね。バッキンガム宮殿でも、ウェストミンスター寺院でもなく、タワーブリッジだ。次点はビッグベン。なので、これを見るところから、たった1日のロンドン観光をスタートさせたかったので、見てきた。

 とはいえすでに行ったことはあるので、これまた遠望しておしまい。上の高いところにあがって渡ったり、橋が開いたりするシーンを満喫したりということは、今回はしなかった。

 写真は↓


   

タワーブリッジ

タワーブリッジ上の様子
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です