EQ2JE: ロアを知りたい

 さて、EQ2のSFがいよいよ始まった。今は一応ヘッドスタート期間なのかな? よくわからないけど、大多数の人は今日前後からスタートしているようなので、まぁ今日前後がスタートなのだろう。

 といいつつ、SFはまだ5分ログインしただけでろくにプレイをしていないので、ちょっと違う話をしたい。すなわち・・・

 ロアがわからん!

 ・・・という話だ。

 結局これまでに、EQ2の各拡張のコンテンツを食い尽くしたことは、実は私は一回もなかったりする。プリズマも、ピーコックも、クレイモア(QC)も、ソード・オブ・ディスティニー(SoD)も、ノーラスの運命(RoK)も、そしてシャドウ・オデッセイ(TSO)も終えたことがないのだ。だから、ロアの流れがまったくわからない。

 そんな私の認識は以下のとおり。

 プリズマ:NaggyとVoxが懐かしい話
 ピーコック:砂漠と生命と神様の話
 QC:強い剣の話その1
 SoD:強い剣の話その2
 RoK:トカゲとドラゴンの話
 TSO:ヴォイドの話

 貧弱極まりないな。

 で、特にわからないのはTSOで、これはほとんどまるっきりわかっていないんだよね。6章くらいまで進めたけど、ぜんぜん核心に迫っていなかった気がするし、事実ぜんぜん印象に残っていない。断片的に、飛行船の人と、ヴォイドの進行と、イーサノーツとかいう連中がいた覚えがあるけど、相互の関連も良くわからん。TSOはたぶん、EQ2の歴史上初めて、「レイドなし」でロアを堪能できる本編シリーズだったと思うんだけど、それすらこなせないとはなぁ。我ながら青い。まぁ、いつも通りといえばいつも通りだけども。

 このヴォイド関連の話って、SFでも続くんだっけ? SFの導入クエストでは、QCやSoDが複線として出てきていたけど、さらにヴォイドも絡むのかな? もしヴォイドが絡んでくるとなると、TSOをやってないだけに、置いてけぼりにならないかと不安だなぁ。導入クエストはかなり面白かったから、期待したいんだけどね。

 ん? どうせお前はSFだって完遂しないから、ロアは関係ないだろ、って?

 た、確かにそのとおり。でもロアは知りたいんだよおおおおお! ネタバレサイトを誰か作ってください。お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。