日記: 3月10日(2010年)

 こんにちは、ジャンクフーダー蝿です。

 最近ジャンキーな話をしていなかった気がするので、久々にしてみよう。

 とはいっても、そんな話をしていなかったのにはもちろん理由があって、要するに一応仮にも「Wii Fit Plusで脱メタボ」企画をしている以上、そうやすやすとジャンクフードに走るわけには行かなかったわけですな。結局ジャンクフードでカロリーを摂取しない代わりに、普通の食事で摂取しているので意味がないという話もあるけれども。

 でもまぁ、そんなわけで、マックのアメリカバーガー4種は1つも手を出さなかったし、今絶賛開催中の「平日ポテト150円」の誘惑にも『いまのところは』耐えている。

 といいつつの、ジャンクな話題。

 最近のジャンクフード領域におけるマイブームは、ずばり、マルタイ棒ラーメン。これ。これよ。これがうめぇ。そして意外と低カロリー。ベネ。

 むかーし食べたときには、妙に物足りなくてダメだったんだけど、年月を経て再会してみたら、どストライクに私好みの即席ラーメンだった。特に、「屋台九州味」がうまい。これを湯を少なめ、麺を硬めになるように調理して、「濃厚豚骨、麺バリカタ」っぽくして食うのが大好物なのだ。

 とはいっても、私はまだまだ「マルタイ棒ラーメン」ビギナーにすぎない。標準の「マルタイ」と「屋台九州味」しかこの辺のスーパーには売っていないので、他の種類は食べたことがないのだ。だからこのマルタイ棒ラーメンの世界には、まだ見ぬ境地があるのではないかと期待している。

 マルタイ公式サイトのラインナップを見ていると、実に心が躍る。「黒豚豚骨」や「宮崎鶏塩」など、ぜひ食べてみたい棒ラーメンでいっぱいだ。さりとて、通販するほどの物でもないし、わざわざ買い求めに遠出するほどでもないし、かなりの偶然に遭遇しない限りは、そうそう食えないんだろうなぁ。この辺のジレンマが、また楽しい。

 まぁ、近所のスーパーでも手に入る「マルタイ」と「屋台九州味」で、まだまだ私は十分に満足できるから、今しばらくはまだ見ぬ境地に挑まずともヨシとしよう。・・・ぐつぐつ。

日記: 3月10日(2010年)」への2件のフィードバック

  1. teltel

    くそう、不覚にもこのブログで平日ポテト150円の存在を知ってしまったよ!!

    ・・・明日行ってくる・・・

    返信
  2. Nez/蝿

    アンテナ低すぎ! 不覚すぎ!

    150円で571kcal! 300円で1142kcal! ワンコインで1713kcal!

    この恐怖の誘惑に、私は4/1まで耐えられるのか・・・。
    たぶんむりぽ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。