日記: 3月18日(2010年)

 ボーダーランズの2周目もコンプリートした! レベルもCAPだ!

 3/1頃からはじめたので、3週間弱で一通り終わるというボリュームだということかな。プレイ頻度は、一般人よりははるかに高く、コアゲーマーよりは低い、という程度だったと思う。週末はEQ2の日に設定したのであまりプレイしていないこともあわせて、全体のボリュームを推察してほしい。ただしプレイ時間のほとんどを、友人との固定パーティで遊んだので、そういう面の効率の良さはあったと思う。

 さて、これで一応このゲームはやるべきことはやったという形になってしまった。あとは自己満足のキャラ育成か、はたまたAltキャラの育成か、ということになる。私には性質的にあまり向かない部分だけど、まぁテキトーに余生を楽しむとしようかな。

 2周目の感想はといえば、今回はハンターを使ってのプレイになったんだけど、最後の最後で化けて気分が良かった、ということに尽きる。

 2周目は終始、強力な武器であるHELLFIRE持ちの友人を、生暖かく後ろから見守るプレイスタイルだったんだけど、ラスト近辺で大量発生するシールドお化けに対して、ハンターのシールド貫通スキルが効果てきめん。後方支援から、一躍主力にのし上がって、カタルシスを得ることができた。いや、別にその場面以外でもちゃんと動けば、ハンターのスペックからして主力として活躍できたんだろうけどね。でも、「私じゃなくてもいいや」な場面だと、妙にひねくれるのが私なのだ。ダメ君。

 ってことで、無事エンディングを迎えたボーダーランズ。前にも言ったように、寿命の長いゲームではないけど、間違いなく佳作なので、金と時間があったら是非やってみるのだ。

 Fly DukedomはボーダーランズのDLCローカライズを応援しています。

 さて・・・SHDのレベルあげどうすっかなぁ・・・。

日記: 3月18日(2010年)」への4件のフィードバック

  1. Chef

    2.5週目のNewHeavenマラソンの途中で「あれ?強力な武器集めて何に使うの?」と正気に戻り実績全解除して俺のボーダーランズも真のエンディングを迎えた。
    というわけでバッドカンパニー2を買って来た
    まだオンライン対戦とオフのストーリーをちょこっとやっただけだけど、かなりクオリティが高い

    返信
  2. Nez/蝿

    2.5周目のCrimson Fastnessに単身乗り込んだら、
    盾持ち中ボス軍団に完膚なきまでにやられて、
    なんとなく釈然としないので、Wii Fit踏みながらマラソン。

    でも、結局ろくな装備は出ず、リベンジはかなわなかった。

    ちょっと悔しいなぁ。いまひとつどういう武器が
    強いかもわからないんだよなぁ。
    火と酸はどっちがいいのかとか、爆発はなんか意味あるのかとか。

    ・・・おぅ、われながら全然クリアしてるように思えないな!

    返信
  3. chico

    日本語版のDLCは出ること決定してるらしいよ
    時期は未発表だけどね

    最近はバーサーカーをまたやってたりする
    スキルを変更しただけで面白くなったよ!

    返信
  4. Nez/蝿

    昨日はストーンブラント高原でぼーっとしつつ、
    幽霊マップをスキル0アサルトライフルで半分くらい進んでみた。

    スキルがあっという間に10を超えた。

    もう一度今度はリボルバーで幽霊マップを通してやってみた。

    スキルが40から43くらいになった。

    オール50も夢ではないな! でも、オール50にする意味がない!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。