日記: 3月30日(2010年)

 iPhoneが欲しい。

 そう常々思ってはいたものの、キャリアを変えることそのものの面倒くささや、キャリアがソフトバンクであることの不安感(主にツーリング時の接続性)があって、iPhone導入は見送っていた。また、その代わりとして期待しているAndroid携帯にしても、今までは唯一Androidのラインナップのあったドコモに鞍替えする必要があったので、やっぱり見送っていた。

 そんな私が最近期待していたのは、私の現用キャリアであるところのauが、今夏リリースするという噂のAndroid携帯だったわけなんだけども・・・。

 KDDI、au向けスマートフォン「IS series」2機種を発表

 ・・・なにこれ?

 なんでこんな意味不明なネットブックもどきを出すんだよ! そもそもスマートフォン市場に乗り遅れているし、出してきたと思ったらネットブックもどきだし、最近のauは本当にダメダメだな。まったく先見性がない。うーむ、昔のドコモ一党独裁体制を切り崩したときの輝きは、もうないようだよ・・・。

 しかも、4月に出るソフトバンクのAndroid携帯はAndroid 2.1でくるというのに、このネットブックもどきは、6月リリースでAndroid 1.6という体たらく。安定志向というよりは、単純に技術がないような気がしてならない。周回遅れどころか、すでに出場している大会自体が違うというくらいズレている。

 となると、今、スマートフォンに手を出すなら、電波の不安が少なくてまともな機種があるけどAndroid 1.6なドコモか、電波が不安だけどiPhone、Android 2.1と先進的なラインナップを要するソフトバンクかの2択だなぁ。キャリア変更面倒くさいなぁ。

 まぁ、現実問題としてスマートフォンはなければないでなんとかなるんだけども・・・。

日記: 3月30日(2010年)」への3件のフィードバック

  1. teltel

    俺も、キャリア乗り換え検討しながらも、このままauでいくことに決めた矢先にこれは・・・
    auは方向がおかしなことになってるな。独自端末あきらめてSIMロック解除に期待するしかないかな・・・

    返信
  2. Chico

    AU自体はもうこの先だめっぽい感じがする
    すべて後手の上に先発よりショボイことばかり

    でも変更するのも面倒だし
    iphone自体の機器は良さそうだけどSBだし
    docomoはカシオの携帯ないし
    (携帯選ぶと狙わなくてもカシオになってしまう)
    結局いまのままで良いやが続く

    返信
  3. Nez/蝿

    teltelさん:

    私と物欲でリンクすることで有名なteltelさんですね、うへうへ。
    SIMフリーな世の中が一番いいよねえ。
    機種とキャリアを自由に選びたい。

    Chicoさん:

    まったくもってショボイ。
    カシオはしらんけど!

    正直普通の携帯は小さいことが正義だと思っている私は
    携帯のメールがいまでも苦手な旧世代。14歳。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。