日記: 4月24日(2010年)

 Xbox360から録画した内容のテスト動画。

 AviUtlの使い方がなんとなくわかってきた。プリセットのエフェクトとか画面切り替え効果は、ムービーメーカーのほうが楽だけど、字幕入れとか、モザイクとか、画面サイズの変更なんかは、AviUtlのほうが楽だね。特に縁取り文字を簡単に使えるのは、字幕の可読性という点で大きいと感じた。

 動画の中身自体は別にたいしたものでもなく、割とグダグダ対戦。格上に勝ったのを敢えてチョイスするあたりが、私も小物。画質はもう少し何とか編集でなりそうだけど、調整をする気力が尽きた。

日記: 4月24日(2010年)」への7件のフィードバック

  1. teltel

    コメントでもあったけど、画質いいんじゃない?

    ところでスパ4、スト4発売時の価格よりずいぶん安いんだね。廉価化&追加コンテンツか。うむむ。食指が動きそうだ。

    返信
  2. Nez/蝿

    そうか。画質はましか。
    時間が短いから、画質はよくて当たり前なんだけどね。
    たぶん画質を左右するのは、キャプチャ環境というよりは
    編集設定だな。512*384(288)では、
    キャプチャ環境の良さを反映しにくい。

    スパ4は安いよ! めげない心があれば買うんだ。
    ただ、すでに1年以上やり続けている人がたくさんいるゲームなので、
    負けても負けてもがんばって、複雑な操作を体が覚えるまでやって、
    それではじめて面白くなるゲームだとは思う。

    そこまで行けば、負けても楽しい。腹立つけど!

    返信
  3. fake316@Pleymo

    こちらでは始めましたです。
    今は画面サイズの設定ってプレミアムだと縛りはないはずです。
    ビットレートも自由度が高くなりました。
    ありがたいことです。

    ちなみにおいらはTMPGEnc Xpressってのを使ってエンコしています。
    シェアウェアですが値段に見合った働きはしてくれてます。

    返信
  4. Nez/蝿

    fake316@Pleymoさん:

    プレミアムにするほどの情熱は今のところないのです!
    新しいゲームをやると、記事や写真や動画で見せたくなるという
    シンプルな自己顕示欲は旺盛なのですが、
    3,4回紹介すると飽きるというダメ君でもあるので。ふふ。

    TMPGEnc Xpressですか。
    今の無料環境に飽き足らなくなったら検討します!
    というか、AMVのコーデックに金払うのが最優先って気もしますね。

    teltelさん:

    やる前に心折れたか!
    すぱふぉおぱす。逆から読むと、すぱおぉふぱす。

    おぉふ。

    返信
  5. teltel

    店で見かけてついつい買っちゃった。
    オンラインではやる気あんのか!ってプレイしか出来ないと思いますがお手柔らかに・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。