日記: 6月1日(2010年)

 スパ4はだいぶ落ち着いてきた。というか、ついに成長が止まったようで、勝ったり負けたりはするものの、はっきりとした進歩が目に見えないので、少しモチベーションが減退中なのだ。

 とはいいつつも、今でもプレイをし始めると、かなり熱中できている。だけど、その日の1戦目を始めるための1歩を踏み出すのに必要な労力が、以前よりも上昇している。Xboxのスイッチを入れたものか悩んでしまう。貴重な就寝までの自由時間を、スパ4に投資すべきか悩んでしまう。

 また動画を作るにしても、代わり映えのないグダグダ動画にしかなりそうになくて、こちらもモチベーションを上げにくい。いや、いままでもまごうことなきグダグダ動画だったんだけど、一応数値的にはPPがあがり続けていたから、そういう意味で1個1個のテーマは明確だったんだよね。「500PPの戦い」「1000PPの戦い」「1500PPの戦い」というように。今はそれがないので、作成のきっかけがないのだ。

 スパ4を取り巻く環境は、まぁよくわかっていないんだけど、どうやらバルログは強キャラの部類に入ると認知されつつあるようだ。まぁ私ごときには、どのキャラがどういう理由で強いとかまったくわからないので、ピンとこないけどね。でも、少なくとも3000PP未満の世界には関係のない話だということはわかる。また「私のバルログ」は弱いということもわかる! ・・・ちっ。

 ってことで、そろそろ別のキャラも使ってみようかな、とかいう浮気心も出ていたりする。PPはガクンと下がるだろうけど、1000PPくらいでボカスカやるのも楽しいかも、と思ったりする今日この頃なのでした。

 (ん? 私がサブキャラ使ったら1000もいかねーよって? ごもっとも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。