日記: 7月28日(2010年)

 先日購入したカメレオン3なんだけども・・・ズバリ、ダメっぺー・・・。

 何がダメかというと、もう完全に雨天時にダメだ。このところ夕立続きで、濡れた路面を歩く機会が何度かあったんだけど、いやー、滑ること滑ること。濡れた滑らかな路面、例えば、マンホール、踏み切り上の線路、タイル、これらの上を歩くと、これことごとく滑る。

 その滑り方ってのもかなりのもので、ズリっていうよりも、ツルっと滑る。降雪後のアイスバーンもかくやといった滑りっぷりで、小学生だったら喜びそうなレベルだ。

 メレルのカメレオンシリーズは、前作のカメレオン2のビブラムソールがやはり濡れた平滑面でよく滑るとして、大変不評だった。でも、聞いた話ではカメレオン3になって滑らなくなったと聞いたんだけどなぁ・・・どうやら誤報だったようだ。

 ということで、「濡れた路面で良く滑る」アウトドアシューズ、カメレオン3。トホホな感じもあるけど、まぁしかたがないので、せめて好天時に使い倒すとしよう。

日記: 7月28日(2010年)」への2件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    ;-;。

    でもまぁ、ゴアで蒸れないし、根とか滑らかな岩を避ければいいものだ、きっと!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。