MHF360: なだらかに衰退中

 HR50試験という山場を越えて、めっきりMHFの熱気が冷めてきた。次に大きく変わるのがHR100と遠く(剛種クエスト)、そこまでいける気があまりしていないこと、そしてそこまでの長い区間を乗り越えるには、まぁ十分だろうという装備が、すでに整ってしまったことなどが、気合を萎えさせている。仲間うちでは、もう次の課金はなかろう、というのが現状での判断だ。

 私もだいぶ装備は整い、ガンランスは剛種前の壁である攻撃力437のものが3本(竜、水、氷)、防御力は500弱、というところに来ていて、まぁ不満なくたいていのクエストに望める状態になってしまっている。だから正直これ以上苦労をしてまで、別の属性のガンランスをそろえたり、スキルを伸ばすために苦労をしたり、という意欲は、もはやわきにくい状況だ。

 一応、まだ脚防具がランク6なので、あと1ランク上げたいとは思っている。そうすれば、晴れて防御力も500を超える予定だ。

 ・・・でも、その辺がそろうと、その先の予定は真っ白。うーん、エンディングは近い・・・かも?

MHF360: なだらかに衰退中」への5件のフィードバック

  1. DR

    そういう時は全然別の武器種で遊び始めればかなり長いこと延命できるけど、MH360でそれをやるのはなぁ

    返信
  2. teltel

    オンラインゲームと考えると短いけど、コンシューマゲームと考えれば結構遊べたんじゃないかなw

    返信
  3. Nez/蝿

    レイブンさん:

    延命する意味はあんまりないしねぇ。
    しかしFF14がダメダメオーラ全開なので、
    なにか燃えるものが欲しくもある。む。

    teltelさん:

    それはいえる。

    返信
  4. DR

    たまにネトゲやりたくなってなんかいいのないか探すけど、どれも全然やる気がでないのぅ
    最近はデモンズソウルをまたやりはじめてPvP楽しんでるけどPS3限定

    年末に出るヴァーチャロンフォースがオラタンよりゲームスピードが遅くて2v2なあたりが蝿さんに向いてる気がする。プレイヤー層もオラタンとだいぶ違うと思うし。

    あとはカルネージハートの新作が出るけどこれは蝿さん的にはどうなのかなぁ

    返信
  5. Nez/蝿

    VO4は別記のとおり。
    まだあんまりテンションは上がらないかな。
    また値段が安いと気軽に突入できていいなぁ。

    今は私も次のオンラインゲームが乏しい期間。
    FF14にすべてがかかっている。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。