日記: 9月25日(2010年)

 今日午前8時ごろ、無事スイスより帰国した。

 6泊8日の行程でスイスにいる間は毎日快晴という、これ以上ない幸運と好条件に恵まれて、アルプスを堪能してきた。出発2日前の週間天気予報では、毎日雨という予想だったのに、当日になったらケロリと晴れてしまった。本当にラッキーだったと思う。

 旅行内容については、追ってなんらかの形でまとめようと思う。去年のスコットランドの形式に習ってもいいんだけど、やってみたらエントリー(記事)数が多すぎてかなり負担だったんだよなぁ。さりとて日記形式にすると、今度は1日あたりが長くなりすぎるし、やっぱり名所ごとが無難かな。

 今は日本に帰ってきて、洗濯や片付けをしながら、8日ぶんの情報を追跡したり、カメラの画像を保存したりしているところだ。

 やっぱりゲームジャンキーとしては、ゲーム成分の欠乏が深刻で、今なら何をやっても楽しい、というような心理状態。だからFF14の先行組みの動向が大いに気になるんだけど・・・あんまり反応がないな! チョコ「ポ」だのテレ「ポ」だのがどうとか、いろいろと愉快な様子なのは理解したんだけどね。ただ、サーバーについて余計なことを言ったかな、というようなことが少し気がかり。皆さんがそれぞれ楽しんでいただけることを祈っている。

 ってことで、やっとというか、残念ながらというか、日常に帰ってきた。次は目立った休暇は年末までないし、平々凡々とした日常が待っているな。

 おかえり、私。

日記: 9月25日(2010年)」への3件のフィードバック

  1. 風さん

    ギザールはなんかブロガーが多かったからそれ見て行った人も多かったんじゃないかな。

    うちのとこは11系列で、Fabul行き決まってたから初日から何事もなくすんなりと。

    とりあえずエルメスの靴がそっこーでダメになるのをバグと言って欲しい・・・。

    事前インタビューでは「Lv制限をつけてずっと使い続けることはできないようにとか考えてます」

    って書いてたけど、
    「効果がすぐ切れる仕様にすることで問題は解決しました」

    だとあまりにひどい

    返信
  2. 風さん

    P.S CE版こうたなら最初の一ヶ月無料期間中8キャラフル使用しても無料っぽい

    返信
  3. Nez/蝿

    なるほど。
    その辺を利用して、2キャラで2サーバーの様子を見るとかできそうだね。

    特典アイテムは、個人的には見た目アイテムくらいの便利度がいいな!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。