日記: 12月25日(2010年)

 そうそう、なんだかauから「重要なお知らせ」がきた。

 なんと、私の使っている携帯電話が、2012年7月から使えなくなるらしい! なぜ! 勝手に人の電話を使用不可にするんじゃねえ! ふざけんな!(詳細

 ・・・と一瞬思ったんだけど、少し待って欲しい。私は2012年7月まで、今の携帯を使っているだろうか? いやぁ、どう考えてもその頃にはau携帯もスマートフォンに乗り換えているか、そもそもau携帯を持たなくなっている可能性が高い。そしてこのお知らせには、機種変更に伴う補助金が出るというようなことも書いてある。

 となるとつまり、「もともと近日中にするはずだった機種変更の代金が安くなる」と、プラスに捉えられる話なのかもしれないぞ。

 面倒くさいから、まだよくお知らせを読んでいないんだけど、そうだとすればむしろ朗報だな。結構この手の割引は、いろいろな別の割引と併用できなかったりして、案外ぬか喜びにもなりがちではあるんだけど、ちょっとだけスマートフォンに安く乗り換えるその日の到来を、楽しみにしてみよう。

日記: 12月25日(2010年)」への2件のフィードバック

  1. teltel

    うちはぎりぎりセーフだった。
    しかし、スマートフォンが少し安定したら買い換えようと思ってた私にとってはぎりぎりアウトな話かもしれないなと、立場は違いながら蝿さんと同じこと思ったw

    返信
  2. Nez/蝿

    うむうむ。
    正直「やった!」と思ったよ。
    半年後にはauのスマートフォンを持っている予定だからね。
    うふふ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。