日記: 12月31日(2010年)

 今年も1年ありがとうございました。今年もあと1日です。

 ってことで、今日は数年ぶりの大掃除なんかを実家の自分の部屋で行った。恥ずかしながら、この部屋の大掃除をするのは下手をすると10年ぶりとか言うレベルの話になる。

 いや、別に私は掃除しない人じゃないんだけどね。ただ、実家の自分の部屋は本当に使っていない部屋で、実家を出る前から、寝るときにしか使用しないという、寝室兼荷物置き場だったのだ。なので、寝るスペースがあって、清潔でさえあれば、特にそれ以上の大掃除をする必要を感じなくて、10年前から時が止まったような部屋になっていた。

 しかしいざ大掃除をすると、いやー、懐かしいものがいろいろ出てきてなかなか仕事がはかどらないね。マンガが出てきて読んでしまうというのは定番としても、懐かしいPCゲームのパッケージとか(Diablo、XvsT、EQ、DAoC等)、学生時代のシラバスとか、レジュメとか、昔の企画書とか、昔の履歴書用の写真とか、私にとってだけのお宝アイテムがうじゃうじゃ出てきて、掃除は面倒くさいながらも面白かったよ。

 それでは、あと10分で新年だ。また来年お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。