日記: 2月24日(2011年)

 RIFTのログイン祭りで見事に出遅れて遊べないので、2日目にしてRIFT開始前最後のTwo World2プレイ続報などを書いて時間をつぶそうと思う。

 まず訂正。前回「キャラメイクの自由度がない」と書いたんだけど、前回思っていたよりは容姿はいじれた。選択肢が下にスクロールすると増えるんだな。これで少しだけ「自分で作った容姿」で遊べる分、愛着がもてるので、今回そのように作り直した。

 そして感想の変わったものとして、チュートリアルが「案外親切」と書いたんだけど、2回目のプレイでは冗長だった。会話やムービーを飛ばせる場所もあるんだけど、飛ばせない場所もあるという、よくわからない設定で困った。つくり込みが甘いんだろう。

 さて、そんなわけでプレイ。容姿の作り直しをしたかったので、またはじめからだ。前回とかぶる箇所も多いけど、プレイの様子をまた暇人用に撮っておいたので、RIFTログイン祭り中の暇つぶしにでもどうぞ。

 チュートリアルエリアを抜けて、世界が広がって、さぁこれからってとこまでしかまたできなかったので、やっぱり感想はあまり出ないんだけど、少し操作にも慣れてきて、世界を歩く楽しみが分かってきたってところかな。武器、魔法のカスタマイズが楽しいんだけど、まだまだその選択肢を豊富に味わう段階は遠そうだ。

 ってことで続きはまた、RIFT後かなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。