RIFT: 最近のWarfront

 ファクション上げに、ダンジョンもぐりに、生産トークン集めに、と忙しい合間を縫って、ちまちまとWarfrontでも遊んでいる。こう、いろいろと手を出していると、どれか1つに絞って遊んでいる人に比べて、それぞれ用の装備や思考が整いにくくて、どの局面でも二流になってしまっている気がするんだけど、まぁいいでしょう。

 さて、そんなWarfrontなんだけど、レベル50の戦場は大体こんな印象になっている。

 ・The Black Garden:
  勝率1割以下。ほぼ負け確。Defiantのやる気勢のPrestige稼ぎ場。相手に猛者が多い。

 ・The Codex:
  勝率5割。戦力で劣るがゲリラで荒らして五分に持ち込む展開が多い。ぶつかり合うと負けてばかりなのに、勝負には勝っていたりする。Codex拠点は勝っても負けても取れてないことが多い。

 ・Whitefall Steps:
  勝率4割。印象としてはThe Codexに近いけど、こちらのほうがガチでぶつかり合って負けた場合のダメージが大きい。姑息な戦術で勝つことがより難しい。

 ・The Battle for Port Scion:
  勝率6割。ちょっと前まで7割だった。カジュアル勢Guardiansの人々が好きなマップ。長丁場でだるいので、多大な戦力をもってサクサク勝ちたいやる気勢には好まれていない気がする。

 とまあこんな感じ。これはソースのない直感だけど、全体的にWolfsbaneを含むクロスサーバーにおけるレベル50Warfrontの現況は、「Defiantのほうが優秀なやる気勢が多く、Guardiansのほうが優秀なカジュアル勢が多い」という印象だ。なので、頂点同士の対決だとDefiantが勝って、底辺同士の対決だとGuardiansが勝つ。・・・気がする。

 そんなこんなで、現在PvP Rank 2。まだRank 3は遠いんだけど、「まぁ、そのうちなればいいかな」っていうくらいの温度で、のんびりやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。