日記: 4月12日(2011年)

 月曜の昼休みになんとなくインターネットを眺めていたら、気がついたら台北行きのeチケットがメーラに届いていた。不思議なこともあるものだ。

 ということで、今年の5月の連休前半は、台湾にぶらっと一人旅に出ることにしたよ。

 行きたい行きたいとは思いつつ、なかなか行動に移してなかった台湾旅行だけど、勢いがやっぱり大事だな。予約したからには行かざるを得ないので、行ける。

 航空券はGW前日の28日発で20000円ほどだった。諸税込み30000円ちょいってとこだ。さすがに安い。ちなみにGWになる29日発だと、これが32000くらいにまで跳ね上がる。ま、それ以前の問題として、そもそも29日発のチケットなんて残ってなかったんだけどね。そんなわけで28日発とした。

 なんの計画もなしで、突発的に航空券だけを確保した状態なので、これからいろいろ考えなければならない。目下、時間をみてはインターネットで調査中だけど、なかなか体系的な観光情報がなくて難しいな。スポットごとの情報は、最近の渡航先(スコットランドやスイス)と比べるととても豊富なんだけど、なぜか吸収しにくい。情報が多いぶんだけノイズが多いのかもしれない。

 とりあえずホテルは確保した。清潔で日本語が通りそうで交通の便が悪くなくてお値段そこそこで、って感じのシングルで1泊7000円くらい。安くしようと思えばもっとできるけど、ヨーロッパに比べると7000円でも十分安い。3泊で21000円。

 あとは現地での計画だけど、これはもういくつか行きたい場所を決めておいて、その日の気分かな。「行きたい場所」だけはある程度調べて考えておくことにしよう。

 故宮博物院、夜市、B級グルメ、九イ分、歴史的建造物各種、101・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。