RIFT: エピック

 エピッククエスト(?)を開始した。

 厳密に言えば、開始したのはLv20近辺の頃だったはずなんだけど、達成が面倒くさいのでずーっと放っておいたものが、実はエピッククエストだったので再開した、というのが本当は正しい。

 RIFTのエピッククエストは、Defiant側のものは「Cult Saga」としてパッチノートなどでも良く挙げられていて、報酬のラインナップも出揃っているので有名なんだけど、なんだかGuardiansのものは知名度が低いというか、存在感がない。それでもどうやらクエストラインはあるようなので、とりあえず進められるところまで進めようというつもりでやってみた。

 結果としては、Lv20台のSilverwood近辺のものは全てソロで完結できた。

 でもその次の、Lv30台のものになると、対象となるエリートNPCを倒すことが出来ず、ソロでは進められそうにない状態だ。クラスによっては進められるのかな? まぁ、ここをこなせてもこの次はダメとかで、ソロでは早晩頓挫することだろう。

 ってことで、皆もエピックやろうぜ! 最終フェーズはレイドボスだったりするかもしれないけど、それに備えて進められるところまで進めようぜ! という宣伝をしたい。

 途中までの攻略には未完だけどここを参考にした。
 
 Epic Story Quest (Guardian) | Riftinator

 私の現在の進捗は、ステップ9の「Hylas Aelfwar Apostate, Outlaw」までだ。全27ステップ中のステップ9なので、まだまだ序盤ですな。来たれ、協力者!


 参考までに、進捗した9ステップと頓挫した10、11までの寸評を。
 
 Step 1. The Meaning of Danger
 会話するだけ。ちょろい。

 Step 2. Profane Priests
 ここまでは序盤に意識しないで、他の普通のクエストと一緒に進めてしまっていると思う。低レベル時にエリートとの戦闘がいきなり始まってあせる。

 Step 3. The Care and imprisonment of Changelings
 大体ここで止まる。Silverwoodsのビッグボスなイベントを2種類こなさなければいけないのに、クエストを受ける頃にはSilverwoodsを卒業していて、機会がない。意識的にSilverwoodsのイベントを覗く必要がある。

 Step 4. The Changeling revealed
 ここ以降はしばらく、Lv50でLv20のクエストをする状態だったので余裕だった。これは該当エリアのAelfwarにアイテムを使用しまくればそのうちヒットする。殺す前にさらにアイテムを使うのをお忘れなく。

 Step 5. A Snake in Sanctum
 Sanctumで儀式イベント。眺めながら楽しく戦闘。

 Step 6. The Coup
 Step 7. The Beastmaster
 RotF内でのクエスト。ほぼ戦闘するだけ。Lv50ならソロ可能だけど、適正レベルだと熱そうな戦闘になる。

 Step 8. The Green Lady
 Step 9. Hylas Aelfwar Apostate, Outlaw
 ここでSilverwoods編は終わり、舞台はLv30級ゾーンや敵対ゾーンになる。

 Step 10. The Amber Throne
 Defiant首都近辺でのクエスト。Lv30台のエリートや、下手をするとNPCガードに襲われる。Lv50ソロだと厳しいかも。私は手持ちのビルドではダメだった。

 Step 11. Greenscale’s Prison
 KB内部での戦闘になる。やはりLv30台のエリートが相手で、私は手持ちのビルドではソロできなかった。

RIFT: エピック」への2件のフィードバック

  1. whellie

    オーずいぶん進んでますね。私はRift初めて2日目ぐらいに
    The Care and imprisonment of Changelings
    で放置したままです。これってふつうにInvensionのBoss討伐に参加して該当Bossを倒せばOKなのかな?当時は1st attackじゃないとダメとかいう情報をみて諦めました。

    返信
  2. Nez/蝿

    む、そんな情報も知らず、ただわーっとやってヒットしました。
    HPバーが緑だったかは覚えてないけども、
    たぶんKillアチーブメントがヒットする条件を満たしていればOKではないかと。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。