RIFT: 6月近況

 そこそこプレイ中。どうしても出たばかりのスパ4AEにかまける時間が多くて、スパ4AE以前よりも熱がこもっていない気がするけど、逆に力を抜いてプレイできていていいような気もしている。

 直近であった変化は、Raid Riftを消化することが増えている、っていうくらいかな。Raid Riftは、狙うPlaneにもよるけど、比較的お手軽にT2相当程度の装備が手に入るので、メリットのあるイベントのようだ。

 でも、個人的にはRaid Riftにはコンテンツとしての面白さ、エンターテインメント性はあまりないと思うんだよね。そこが残念。1回目はぎりぎり面白いけど、連続でやるにはなぜか快感がない。レイドダンジョンでのfarmも、やはり回を追うごとに飽きるけど、Raid Riftはより一層その傾向が顕著だ。この違いがどこからくるのかはわからない。非日常感、冒険感が少ないせいかもしれない。作業感を強く意識してしまう。ま、報酬狙いで参加するけどね!

 あとは相変わらずT2のおふだ集めが、終わりの見えない迷宮と化している。T2おふだ装備かそれに匹敵する装備の充実率は、Warrior DPS:90%、Warrior Tank:60%、Rogue DPS 10%、Rogue Tank 0%、と言った具合。不足分をおふだ枚数で述べれば、軽く1000枚を超える。T2を1回して18枚もらえるとしても、まだ50-60回はT2に挑まなければならないようだ。

 完全に無理!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。