RIFT: 心を砕く

 私は今RIFTで、ギルドのため、といったら少し誇大しすぎだけど、周りのいろいろな立場の人の考えを、出来るだけ上手く治めるために、ちょっと心を砕いていろいろと環境を作る努力をしている。

 端的に言って、「レイドしよう」というような話。それを正直あまりレイド志向ではない私が進めている。

 本音をいえば、少し面倒くさい。いや、かなり面倒くさい。いつもの遊び方だったら、「T2ギアそこそこ揃いました。さらに上を目指すにはレイドしかないけど、それは面倒くさいのでここで引退します。え? レイドに誘ってくれるの? 週1までなら考えないでもないけど、私は無理してまではやらないよ」ってな感じの私なので、こういう行動はやはり違和感がある。荷が重い。

 それでも今、無理をしているのは、たぶんもう少し今の関係を維持したいと思えたからなんだと思う。今のギルドの仲間と、少し上を見ながら日々遊ぶという時間を、もう少し持続したかった。逆を返せば、今、そこがかなり危ういように、私には感じられた。もう少し放置しておいたら、バラバラになってしまうんじゃないか、というような局面に思えた。それはいずれ必ずやって来る局面でもあるんだけど、それをもっと先延ばしにしたかった。

 それはつまり私のワガママで、真実みんなのためを思うのなら、各人が自然と収まるべきところに収まるように放置しておけばよかったのかもしれない。でも、なにもしないでその結末を、かつて何度も目にしてきた結末を迎えるのを看過できない程度には、今の関係を気に入ってしまっていた。

 私は今RIFTで、自分のため、といったら少し矮小しすぎだけど、周りのいろいろな立場の人の考えを、出来るだけ上手く治めるために、ちょっと心を砕いていろいろと環境を作る努力をしている。

RIFT: 心を砕く」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    みつかった!

    そういってくれる人がいただけで泣けます。
    でも、期待に沿えずごめんなさい!
    ちょっと中断!

    返信
  2. アバター画像Awayuki

    なんか申し訳ない事しちゃった。
    アンケートで積極的にレイド行きたいが21人いたので、レイドチームはそれとは別に金曜の夜でも適当に集まってそれこそGPで壊滅してこよう見たいなのりなのかと勝手に思っていました。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    別に申し訳なくないさ。
    私が保身に走っただけ。

    今回は事を急ぎすぎたということでしょう。
    私が見ているものと、みんなが見ているものは違った。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です