RIFT: Patch 1.4

 なんか知らぬ間にRIFTのバージョンが1.4になっていたらしい(ソース)。

 最近スパ4ばっかりで、全然RIFTを起動していなかったから気が付きもしなかったよ! バージョンアップが昨日だったのか、一昨日だったのか、それもよくわかっていないけど、ま、とりあえず読んでみよう。そして気になる項目だけ挙げてみよう。
 
 なお、過去のパッチほどテンションが上がってないので、今までよりも手抜き編集です。そして今までどおり、意訳誤訳上等です。

 ・PvP Rift追加
 ・新しいWFマップの追加(WSのバージョン違い)
 ・LFGがクロスシャードに
 ・Solo~Groupレベルのエピッククエスト追加
  ―APクリア経験があればSanctumからスタート
  ―マウント報酬有り(CROCNARD)
 ・10人レイドインスタンスの追加
  ―Scarwood Reachで開く
  ―簡単らしい
 ・クエストジャーナルの変更
  ―クエスト用のバッグも追加
 ・HAMMERKNELLの変更は関係ないから大丈夫
 ・初期のSoul獲得クエスト廃止
 ・WFしながらLFG可能に
 ・アビリティがソートされて表示
 ・WarriorもRogueもあんま変わってない?
 ・10-man Raidのボスも”レイドおふだ”3枚に
 ・T2 Randomの報酬でも”レイドおふだ”が
 ・新レシピでセット効果つきの装備
 ・新レシピはPlaqueで店売り
 ・新レシピで使う素材のレシピは20ppで店売り
 ・片手用砥石弱体化?と両手用砥石追加
 ・マクロ50個登録可能

 ほほう。なるほど。

 T2飽きたけどレイドは進まないようママン、っていう私のような庶民救済策がテンコ盛りだな。グループ級エピッククエストに、エントリー級10人レイドに、T2LFGでレイドおふだときたか。ちょっと失われたモチベーションが戻ってきたかな。

 これで最近やばいことなってきてる停滞感を払拭できればいいけど、さもなくばこれが最終章になるかもわからんな。楽しみを見出せるバージョンアップであることを願う!

 あとはPvPもあの手この手でいろいろ活性化させようとしているようだけど、その辺は読んでない。対戦するならスパ4でしようぜみんな!

 とりあえず今日は久々にLFGでワンチャン狙うか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。